イッテQやらせ!世間はどうでもいい?!?

スポンサーリンク

イッテQやらせ疑惑に関して徐々に明らかになってきましたね。

18日の午後7時58分、通常通り放送されたイッテQの番組冒頭では、

疑惑となっているお祭り企画のやらせに関して、

1分14秒の謝罪テロップが表示されました。

謝罪ということは、やらせを認めたということなのでしょうか!?

探っていきたいと思います。

 

イッテQの豪華な出演者

<司会>内村光良

<レギュラー>

  • 手越祐也
  • 宮川大輔
  • イモトアヤコ
  • いとうあさこ
  • 森三中

 

疑惑のイッテQお祭り企画

現在、やらせが疑惑と騒動されているのが日テレの

「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」の企画。

11月8日発売号の『週刊文春』では、5月20日放送回のラオスの

「橋祭り」はでっち上げだと報じられました。

15日発売号でも、2月12日に放送されたタイの「カリフラワー祭り」

も同じくやらせだったと報道されました。

 

個人的にはこのお祭り企画かなり好きだったんですが。笑

ただよく不思議に思ったことはありました。

私は海外旅行が大好きなのでよく海外へ行ったり、

海外で行われるイベントを調べるのですが、たまに

検索してもでてこないお祭りがあったような!?笑

かなり小規模なレアなお祭りなのかと納得をしていましたが、

真相はどうなんでしょうか!?

 

イッテQお祭り企画の休止発表

日テレ社長が自ら謝罪をされています。

日本テレビの大久保好男社長が15日、都内で、自身が会長を兼務する日本民間放送連盟(民放連)の定例会長会見に出席。やらせ疑惑が報じられた同局の人気バラエティー「世界の果てまでイッテQ!」(日曜、後7・58)の祭り企画について、「お詫び申し上げます」と謝罪。疑惑問題について現在調査中とし、「当面、お祭り企画は休止といたします」と企画の休止を発表した。一方で、やらせの意図は「まったくありませんでした」と強調した。

日テレが8日に出した「(祭りの)セットなどを設置した事実はなく、番組から参加者に賞金を渡した事実はない」という見解については「コーディネーター会社を通じて、それぞれのケースに応じて、開催費用や参加費、賞金、謝礼などを支払っているとのことでした」と修正。「番組」という表現についても「日本テレビのプロデューサーやディレクターなど狭く限定した表現で、これは誤りです。現地のコーディネーターは外部の人とはいえ、我々の大切な協力者で、番組の成立に不可欠な存在。番組サイドの方であるということは間違いありません」とこちらも修正した。

引用元:デイリー

そして現地のコーディネーター会社を通じて

謝礼含める全ての費用を払っていたそうで。。。

 

とってもグレーゾーンなニュアンスで事実を

少しずつ認められていますね。

スポンサーリンク

 

謝罪の内容

18日の番組冒頭では以下の謝罪テロップが表示されました。

『世界の果てまでイッテQ!』の放送に先立ち、当番組の「祭り」企画をめぐり 視聴者のみなさまに疑念を抱かせ ご心配をおかけする事態に至ったことについて深くお詫び申し上げます。

「祭り」企画ではこれまで大規模なフェスティバルからスポーツの大会、イベント、コンテスト、愛好家が集う小さなゲームまでさまざまな催しを『祭り』と名付けて扱ってきました。しかし一部の『祭り』において開催実績や開催経緯などの説明に誤りがありました。

これまでの番組制作のあり方を猛省し、視聴者のみなさまに自信をもってお届けできる態勢が整うまで「祭り」企画については当面の間 休止いたします。

制作者一同、原点に立ち返り みなさまにより楽しんでいただける番組を目指して参りますので引き続き宜しくお願い致します。

引用元:ORICON

今後は、放送された111本のお祭り企画について「疑念がなくなるまで調査する」と話した。

 

日テレとしては、もうヒヤヒヤでしょうね。。。

一体今後どれだけのやらせが浮上してしまうのでしょうか!?!

ファンとしては、これ以上のやらせはないものと

信じたいところです!!><

 

世間の声は意外と。。。

世間の皆さんは大変お怒りなのかと思いきや、

実際はそうでもない人もいるようです。

え、どうでもいい???

スポンサーリンク

感想

個人的に、やらせはダメだと思います!

やらせでこの企画をするのであれば、コンセプトを変える必要がありますね。

しかし!!

ファンとしての率直な意見としては、

「今後やらせは絶対無しで放送は続けて欲しい!!」という願いであります。

これも恐らく残りの110個のお祭り調査の結果次第なのでしょうね〜〜

こちらもどうぞ^^↓

街中が金色一色に!?!?祖父江イチョウ祭り2018!見頃はいつ?アクセスは?

スポンサーリンク

海外旅行好きな方はこちらも!!

世界一高所の湖に浮かぶ島!!色鮮やかなウロス島へ

死ぬまでに絶対行きたい世界のEDMフェス!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

3度の飯より旅が好き♡ 旅した国は➡︎36カ国。 最上級でエキゾチックだった旅は南米アマゾン。 オーストラリアとシンガポールに住んでいました。 現在ハワイ移住計画中です^^ 旅行、海外生活、英会話、トレンド系などお役に立てる情報をご紹介していきます!