長与千種に暴行したのは誰!?ツイッターコメントまとめ!

スポンサーリンク

 

 

本日、元女子プロレスラーで以前大活躍なさった長与千種さんが、

カップルのけんか仲裁で相手の男性容疑者から暴行を受けていたことが

明らかとなり報道されました。

女性に暴力を振るといった許しがたい事件です。

事件の全貌を調査してみました。

 

事件の概要

女子プロレスラーとして活躍した長与千種さん(53)の髪を引っ張ったなどとして、北海道警は19日、北海道滝川市に住む飲食店経営の長谷川匡容疑者(27)を暴行の疑いで現行犯逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

道警によると、長谷川容疑者は同日午前3時10分ごろ、札幌市中央区南4条西6丁目の立体駐車場で、長与さんの髪を手でつかみ、頭を押さえる暴行を加えた疑いがある。

長与さんが、女性の「助けて」という悲鳴を聞いて駆けつけたところ、長谷川容疑者が女性に馬乗りになっていた。女性から長谷川容疑者を引き離したが、警察官が到着するまでの間、暴行を受けたという。2人は夫婦で、一緒に酒を飲んだ後、飲み続けるか帰るかでもめていたという。

引用元:朝日新聞

 

長与さんが現場に駆けつけた時の状況↓

「最初はじゃれあっているのかなと思ったが、”助けてください””もうやめてよ”という、聞いたことがないような悲鳴だった。”警察を呼んでください”と言われたので呼んだが、タイムラグがあるだろう、もしレイプされていたり、暴力を受けていたらやばい、と思って、今までにないすごいスピードで(階段を)駆け上がった。すると男が女性に乗っかっていて、足と首を取っているような状態だった。女性は引きずり回され、素足で、膝には擦過傷があって、バッグなども散らばっていた。先に着いた若い子は唖然としてたし、現役の選手に行かせるわけにもいかないし、とりあえず一番身体の大きい私が行っとくかなって」。

 

いや〜長与さん素晴らしいご行動です。

長与さんでしたら容疑者の暴行なんて簡単にとめることができたと思われますが、

元プロレスラーとして、一線を超えない冷静なご判断が素晴らしいです!!

それにしても容疑者の男はひどく暴力的ですね。

酔っていたことが原因で今回の行動に至ったのでしょうか!!?

それとも日常から。。。?><

 

長谷川容疑者

名前:長谷川匡(はせがわたすく)

年齢:27歳

職業:飲食店経営

自宅住所:北海道滝川市緑町1丁目

 

スポンサーリンク

長与千種さんのプロフィール

長与千種さんをご存知でない方のためにこちらプロフィールです。

生年月日:1964年12月8日

年齢:53歳(2018年11月現在)

出身:長崎県大府市

職業:元プロレスラー、実業家

体重:166cm

身長:71kg

 

長与さんのケガの様子は?

長与さんは事件同日に帰京、羽田空港では報道陣に対応しながら

事件のことを語った。暴行した容疑者に対して「反省してほしい」と

話していたそうです。左手指は包帯で巻かれている状態で、

札幌で治療を受けた際に靭帯が伸びている可能性も指摘され、

今後都内で改めて診察を受けるそうです。

機内でも痛みが続いていたそうです。。。

お気の毒ですね。><

 

世間の声は?


https://twitter.com/mami72162996/status/1064408637387374593

 

 

スポンサーリンク

まとめ

長与千種さんお疲れ様でした!!

今回の一件からは、

弱いものを助ける本物の「強さ」を学ばせていただきました。

今回のニュースを見た大勢の方々は、長与さんのように

弱いものを助ける勇気をいただいたのではないでしょうか?

 

こちらもどうぞ^^↓

イッテQやらせ!世間はどうせもいい!?

祖父江イチョウ祭り2018!見頃はいつ?アクセスは?

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

3度の飯より旅が好き♡ 旅した国は➡︎36カ国。 最上級でエキゾチックだった旅は南米アマゾン。 オーストラリアとシンガポールに住んでいました。 現在ハワイ移住計画中です^^ 旅行、海外生活、英会話、トレンド系などお役に立てる情報をご紹介していきます!