おでんの「ちくわ」で痩せるってホント!!?

スポンサーリンク

 

 

最近急に冷えてきましたね〜

そろそろご家庭の食卓にも暖かい冬の食べ物が

並んでくる時期となりましたね!

そこで、冬に体の芯まで温めてくれる食べ物といえば、おでん!

そのおでんの定番の「ちくわ」が最近注目されているようです。

ダイエットやカロリーをこれまで散々意識してきた私ですが、

ちくわがこれほど注目されていることは知りませんでした!

ちくわについてご紹介していきます!

 

ちくわはカロリー低い?

ちくわはビタミンB12とナトリウムが豊富にもかかわらず、

ちくわの一本(30g)のカロリーはおよそ36カロリー!!

かなり低カロリー!!

低カロリーだけれど、ちくわは練り物の割には歯ごたえがあるので

満足感もありますよね!!

食べ過ぎると少しお腹がゴロッとするような。。。

いい意味で。笑

 

セブンイレブン50kal以下のおでん

全部50カロリー以下!!!

ランキングにしたら10位に鯛ちくわが入ってます〜!

出典:セブンイレブンHP

 

 

やはりこの中でも特に練り物は、カロリーが低く栄養価も高いようですね!!

 

 

スポンサーリンク

練り物は低脂肪

最近お魚を食べる習慣が少なくなってきているようですね。

下処理に時間がかかることや、骨があるから子供に食べさせにくいなど

さまざまな理由があげられます。

そこで、練り物!!!

練り物なら可食部 100%のお魚で、たんぱく質とカルシウムがとっても

豊富なんですって!しかも良質なお魚のタンパク質です。

さつま揚げや、つみれには、日本人が不足するカルシウムも多く含まれています!!

こんなに栄養価が高いならきっとカロリーも高いんじゃ。。。?

と思いますよね?そんなことはないらしいですよ!!!

練り物は低脂肪なんですって〜!

日本で食文化の欧米化が進んでいる一方で、

海外ではこの練り物に今注目されているようです。

今や世界が注目するヘルシーフードのようです!!

 

まとめ

ちくわはダイエットにも良さそうですね!

低脂肪に高たんぱく質なので、トレーニングの前後にも食べると良さそうです!

コンビニで気軽に買うこともできるのでとっても便利です!

そして何と言っても、お魚嫌いのお子様にもちくわで代用すれば

栄養価も高く安心ですね骨もないので安心ですね!^^

そしてそこの痩せたいあなたにも!!ちくわを活用してみてください^^

 

 

 

こちらもどうぞ^^↓

【ゴーン会長逮捕】資産は桁違い?離婚歴も?

祖父江イチョウ祭り2018!見頃はいつ?アクセスは?

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。