スノーフィートって?購入方法は?冬の新感覚スポーツの到来!?

スポンサーリンク

みなさんこんにちはChakiです!

いよいよ冬も本番!

最近一段と寒くなってきましたね。

個人的に冬は無くなればいいと思うほど苦手です!!

基本的に冬はインドア派です。

しかし最近、ネットで話題となっている

「スノーフィート(Snowfeet)」の存在を知って、ちょっと気持ちが変わりました!!

みなさんはスノーフィートって聞いたことありますか??

これはチェコ発祥の新しいウィンタースポーツです。

今回は、「スノーフィート」について調査しました。

 

スノーフィート(Snowfeet)ってなに??

まずはどのようなものか動画をご覧ください!

チェコでできた新しいスポーツです。

スノボーやスキーに比べ、

足の固定感がなくなり自由自在に体と足を動かして滑ることができるようです!

動画では、後ろ向きに滑ったり、スピンしながら下っていく姿も見られますね。

かなり楽しそうです!!

エッジを効かせてブレーキをしたり、かかとに重心をかけて減速するなど、

慣れるまでは少しコツがいりそうですね!

 

スノーフィートの良いところは、スノボーやスキーのように重たい板を持ち運ぶ必要がなく、

普通の靴に装着できるところです。

これまでのウィンタースポーツにはない身軽さです!!

 

購入方法は?

日本では、まだ店舗では販売されていないようです。

ネットでは、

アマゾンで発見しましたが、売り切れのようです。

こちらでも購入ができるようですが、公式サイトよりは高めのお値段です。

 

英語のサイトではありますが、

スノーフィート公式サイトはこちらです。

1ペアの値段が$129(14530円)、

2ペアまとめての購入だと$249(28060円)となっています。

出典:snowfeet公式サイト

スポンサーリンク

スキー場で許可されているの?

まだ新しいスポーツなので、公式的に許可されているところはなさそうです。

スキー場によって異なるので、前もって確認が必要とのことです。

 

スキーなどと違って板がない分、怪我には繋がりにくそうですが。。

早くルールを公表してほしいですね^^

 

SNSの反応は?!

https://twitter.com/ell_0_0/status/1069850036928897024
https://twitter.com/ell_0_0/status/1069850036928897024


https://twitter.com/hainetyan_kisei/status/1071578561478184960

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

新感覚のウィンタースポーツ「スノーフィート」

かなり楽しそうなではないでしょうか?

持ち運びも楽なので、気軽に楽しめちゃいそうですね。

今年の冬は日本で大ブームになりかねません!!

 

こちらもどうぞ^^↓

柴田柚菜のプロフィール・動画集!お見立て会でのセンターにファン大興奮?

清宮レイの家族はどんな人?高校はやっぱり埼玉?それともアイドル一筋?

スポンサーリンク

海外旅行好きな方はこちらも↓

シンガポールお得情報!あのマリーナベイサンズを見下ろせる屋上バー!??

死ぬまでに絶対行きたい世界のEDMフェス!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

3度の飯より旅が好き♡ 旅した国は➡︎36カ国。 最上級でエキゾチックだった旅は南米アマゾン。 オーストラリアとシンガポールに住んでいました。 現在ハワイ移住計画中です^^ 旅行、海外生活、英会話、トレンド系などお役に立てる情報をご紹介していきます!