和田アキ子の目が変!眼瞼下垂は口実?!本当は整形?画像あり

 

 

和田アキ子さんの目が変という疑惑がネット上で広まっています。

FNS歌謡祭の時に、確かに不自然でしたよね。

整形だとしても、普通こんな明らさまにはしないですよね?

実は、眼瞼下垂という病気で目の手術をしたと言われています。

本当のところはどうなのでしょうか。

調査しました。画像もあります。

 

眼瞼下垂の手術

歌手、和田アキ子(68)が2日、司会を務めるTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。眼瞼下垂の手術をしたことを明かし、現在の体調を報告した。 番組冒頭、和田は「皆さんにご報告があります」と切り出し、眼瞼下垂の手術を行ったと報告した。2年ほど前から視野が狭くなっている実感があり、眼科に行ったところ視力には関係なくまぶたが下がって黒目にかぶさったことで視野が狭くなっていると説明をされたという。保険も効き、手術で改善できるものの「ちょっと腫れとかが心配だったので『手術はけっこうです、わかりました』ということで」手術をせず、テレビ出演や雑誌の取材を受ける際には目を見開くようにしていたものの、ひどい頭痛がするようになったと明かした。和田はこめかみのあたりを指差しながら「このへんがもう痛くて、針を打ってもマッサージ言ってもぜんぜん取れなくて。もう一度違う眼科に言ったら、眼瞼下垂と眉毛下垂もあると言われました」と振り返り、「ちょうど先週、『おまかせ!』がクイーンズ駅伝(の生中継)でお休みだったので手術いたしました」と報告。

引用元:サンスポ

12月2日に放送されたテレビ番組「アッコにおまかせ」で、和田さんは、眼瞼下垂の手術を行ったことを報告をしていたようです。

思ったよりも腫れが引かず、明らさますぎて、あえて公表せざるを得なかったのでしょうね。

正しい判断だったと思います!

報告を聞いていない人の間では、整形疑惑が出ちゃっていますからね。

出典:アッコにお任せ

それにしても、仕事にも支障が出るほどまぶたには

問題があったようですが、眼瞼下垂とは一体どんなものなのでしょうか?

 

 

眼瞼下垂とは何か?

眼瞼下垂は、上まぶたが垂れ下がった状態を言います。

先天性のものと、後天性のもの2種類があります

先天性➡︎まぶたを引っ張り上げる筋肉が生まれつき発育異常なもの。

後天性➡︎腱膜性(まぶたを引っ張り上げる腱膜に異常)、筋原性(重症筋無力症など筋肉自体に異常)、神経原性(動眼神経麻痺など筋肉を支配する神経に異常)

一般的に多いのは、腱膜性のようです。

原因は、加齢と、その次にコンタクトレンズの長時間着用です。

 

加齢はどうしようもないですよね。

皮膚のたるみや筋肉の衰えが原因で、だんだん垂れ目になってきたり、

二重まぶたが一重まぶたとなったり、悩まされる人は多いのではないでしょうか。

和田さんのように、頭痛など日常生活にまで問題があるレベルだと、

思い切って手術するしかなかったのですね。

 

しかしコンタクトレンズ長時間着用は防げそうですね!

メガネは似合わないからちょっと、、、と言ってる場合ではありません。

もう外見は諦めます。

皆さんも手術したくない人は、気をつけましょうね。

 

 

SNSの反応は?!


https://twitter.com/mama1024981893/status/1072825262289563648

 

 

眼瞼下垂の口実?本当は整形?

実際はどうなんでしょうか。

世間を気にして、整形を隠すために手術と偽ったのでしょうか。

年配になれば、まぶたのたるみが原因で二重まぶたの整形をされる人は少なくありませんよね。

全然普通です。

しかし和田アキ子さんに限って、ぱっちり二重を望んで整形というのは、

ちょっと考えにくいですね!

おそらく本当に眼瞼下垂だったのでしょう。

 

まとめ

手術が無事に終わってよかったです!

女優は顔が命とも言えますからね!

これであと20年くらいはたるみが保てそうです。

安心しました。

皆さんもコンタクトレンズの長時間着用には気をつけてくださいね〜!

 

 

 

 

こちらもどうぞ^^↓

 

 

柴田柚菜のプロフィール・動画集!お見立て会でのセンターにファン大興奮?

清宮レイの家族はどんな人?高校はやっぱり埼玉?それともアイドル一筋?

 

 

 


1 個のコメント

  • アッコさん
    無事【眼瞼下垂症】の手術成功!
    おめでとうございます

    今はまだ目が〔外見〕落ち着いていませんが、
    数週間後には落ち着きます!
    視野が広がって良かったです!

    ゴットネイチャンのアッコさん❤️
    パワフルなエネルギーに【乾杯‼️】
    更なる活躍を期待しています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。