札幌爆発事故の原因は?飲食店の爆発前と後の変わり果てた姿に唖然

 

 

北海道札幌市豊平区の飲食店が爆発事故が発生しました。

現場はJR札幌駅から南へ約4kmの、飲食店が立ち並ぶ地域です。

爆発の原因や、けが人、現場の様子はどのようになっているでしょうか。

詳しく調査しました。

[

札幌市で爆発事故発生

16日午後8時半ごろ、札幌市豊平区平岸3条8丁目で、不動産仲介会社の店舗や飲食店などが入った建物で爆発があった。 北海道警と札幌市消防局によると、建物は倒壊したり、炎上したりし、周囲の建物でもガラスが割れるなどした。30代男性1人が顔にやけどを負って重傷となったほか、未成年を含む男女41人が負傷し、市内の病院に搬送された。
引用元:ライブドアニュース

 

 

 

原因は?

爆発の原因はまだわかっていません。

ガス爆発の疑いがあるようです。

爆発は一度で、ガスの匂いがすごいとのことなので、

ガス漏れだったのでしょうか。

最新情報では、アパマンショッププロパンガスに引火したことが

原因のようです。

ガスの威力は本当に凄まじく恐ろしいですね。

 

 

現場の様子は?

爆発事故発生から5時間が経過しましたが、

未だに白い煙が立ち上っており、焼き焦げた匂いがあるようです。

飲食店の隣にあった不動産店は崩壊しているようです。

そして爆発の衝撃により、隣のマンションの窓ガラスも割れているようです

 

 

けが人は?

爆発時に、店にいた47人のうち41人が重軽傷をおい病院に運ばれました。

全員意識はあるとのことです。

今のところ死者は出ていないようです。

本当に死者が出ていなくて良かったです。

現在消防が、現場に残された人がいないか確認中とのことです。

 

飲食店はどうなった?

爆発した飲食店は、

札幌市豊平区平岸3条8丁目の居酒屋「北のさかな家 海さくら 平岸店」

爆発前↓

(出典:ツイッター)

爆発後↓

(出典:ツイッター)

 

世間の反応は?!


https://twitter.com/masaki_ungr/status/1074352543247945728


https://twitter.com/VanVan2223/status/1074351044841201664

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ガスの威力は本当に恐ろしいですね。

ここまでの大爆発ではありましたが、

死者が出ていないことだけは不幸中の幸いとも言えますね。

被害に遭われた方々は、一刻も早く回復されることを願っております。

 

こちらもどうぞ^^↓

石橋和歩被告に懲役18年!ネット大荒れ!控訴の可能性は??

清宮レイの家族はどんな人?高校はやっぱり埼玉?それともアイドル一筋?

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。