寝屋川中1殺害事件・山田被告に死刑!判決理由は?世間の反応は?!

スポンサーリンク

 

 

2015年に大阪府寝屋川市の中学1年の少年と少女2人殺害したとして、

殺人の罪に問われていた山田被告に、大阪地裁は死刑判決を言い渡しました。

 

寝屋川中1殺害事件の山田被告に死刑判決

3年前、大阪・寝屋川市の中学1年生の少年と少女を殺害したとして殺人の罪に問われた48歳の男に対する判決で、大阪地方裁判所は検察の求刑どおり、死刑を言い渡しました。山田浩二被告(48)は、平成27年8月、大阪・寝屋川市の中学1年生、星野凌斗さん(12)と、平田奈津美さん(13)の2人を殺害したとして殺人の罪に問われ、裁判員裁判で死刑を求刑されていました。引用元:NHKニュースウェブ

 

スポンサーリンク

判決理由は?

本日午後に行われた裁判では、亡くなった二人に対する被告の殺意が認定されました。

また犯行時に、完全に責任能力があったとして、弁護側の主張を全面的に退けるかたちとなったそうです。

弁護側の主張にはかなり無理がありますよね。

「静かにさせようと口を押さえた手が首に触れてしまった」

「ショック療法で生き返ると思いカッターナイフで切りつけた」

など述べられていましたが、苦し紛れの主張にも限界がありますね。

今回の死刑判決に世間は納得しているのでしょうか。

 

世間の反応は?!

 

スポンサーリンク

まとめ

苦し紛れの弁護までして、犯した罪を軽減しようとしたことにさえ憤りを感じますね。

本当に死刑判決でよかったです。

今回の判決を機に、このような残虐な殺人事件が少なくなることを祈ります。

 

 

 

こちらもどうぞ^^↓

広田レオナの旦那は高橋ひろ無!年下なら誰でもよかった説はホント?!

華原朋美の激やせダイエット法とは?激太りからの大逆転!ついに復帰?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

3度の飯より旅が好き♡ 旅した国は➡︎36カ国。 最上級でエキゾチックだった旅は南米アマゾン。 オーストラリアとシンガポールに住んでいました。 現在ハワイ移住計画中です^^ 旅行、海外生活、英会話、トレンド系などお役に立てる情報をご紹介していきます!