蔵王温泉スキー場で停電!リフトが停止?!原因は?客はどうなった?

スポンサーリンク

本日、山形市の蔵王温泉スキー場で停電が起こり、

客を乗せたままリフトが停止する事態が発生しました。

リフトに乗っていた客はどうなったのでしょうか。

またなぜ停電が起こったのでしょうか

調査しました。

蔵王温泉スキー場で停電!リフトが停止に

30日午後1時ごろ山形市の「蔵王温泉スキー場」で停電が起きました。

その影響で、客を乗せた状態でリフトが停止する事態が発生しました。

けが人はいないとのことです。

 

原因は?

停電の原因はなんだったのでしょうか。

東北電力によると、スキー場への送電線に何らかのトラブルがあったようです。

まだ原因を確認中とのことです。

スポンサーリンク

リフトに乗っていた客はどうなった?

リフトが停止してから30分ほどはリフトに残された

ツイッターにコメントがありました。

その後、高さ5メートルほどのリフトからロープを使ってスノーボードを履いたまま救助されたようです。

全員このように救助されたのかはわかっていません。

こちらがツイッターに投稿された救助の写真です。↓

 

動かずに30分リフトの上にいるだけでかなり苦痛です。

寒くて凍えそうだったに違いありません。

遠方からはるばる滑ることだけを楽しみにしてきていたのに、

たった一つの目的が果たせず、本当にお気の毒です。

スポンサーリンク

スキー場にいた客のツイッター


スポンサーリンク

まとめ

二度とこのようなことがないよう、原因を追求してほしいものですね。

ただただ、みなさん「仕方がない」の一言なようです。

諦めるしかないと言った大人の対応です。

スキー場では何が起こるかわかりません、十分以上に暖かい格好を

していくのがベストなようですね。

 

スポンサーリンク

こちらもどうぞ^^↓

竹本萌瑛子の出身高校は?野球少女時代の写真あり!熊本県民称賛の美女!

掛橋沙耶香の転校先は何高校?最新情報!厳選かわいい動画集あり

ファミマがスマホ決済ファミペイ開始!不満の声殺到?見直しの可能性は?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。