川崎市高津区北見方のお寺で火事!どこのお寺?住職の容態は?画像あり

スポンサーリンク

 

本日午後5時頃、川崎市高津区北見方にあるお寺で火事がありました。

18時時点ではまだ延焼中で、消防車10代が出動し消火活動中でしたが、

現在はどうなっているのでしょうか。

またどこのお寺なのでしょうか。

詳しく調査しました。

川崎市高津区北見方の寺で火事

川崎市高津区北見方にあるお寺で火事がありました。

18時頃、まだお寺は延焼しており消防車10台が出動して

消火活動にあたっていました。

現在は鎮火したとのことです。

 

このお寺の住職である71歳の男性が煙を吸って病院に搬送されましたが、

意識はあるということです。

大事に至らなくて本当に良かったです。

 

どこのお寺?

引用元:ツイッター

 

お寺の名前は、「正福寺」です。

正福寺は、東急田園都市線の高津駅から南東に約1.5キロの住宅街にあります。

 

スポンサーリンク

火事の原因は?

警察は、ろうそくの火の消し忘れが火事の原因として、現在調査中とのことです。

お寺ですから、お線香の可能性もありますね。

そして木造建築なので延焼しやすかったのでしょうか。

被害の大きさはまだ不明ですが、小さくはない火事だったことは確かです。

本当にお気の毒で、心が痛みます。

 

火事の様子は?

スポンサーリンク

まとめ

最近火事が多発しています。

特に年末年始は、何かと家族や友達での集まりごとが多い時期です。

あまり羽目を外しすぎないように、十分に火の元に気をつけていただきたいです。

スポンサーリンク

こちらもどうぞ^^↓

竹本萌瑛子の出身高校は?野球少女時代の写真あり!熊本県民称賛の美女!

蔵王温泉スキー場で停電!リフトが停止?!原因は?客はどうなった?

京本大我の身長体重は?タキツバの後ろで踊った金髪イケメンで超話題!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。