竹下通り暴走・日下部容疑者の顔画像が特定?オウム信者ってホント?!

1日の0時10分頃、東京都渋谷区神宮前1の竹下通りで、男が車で暴走し通行人8人を

跳ねる事件が発生しました。

男は殺意があり計画的犯行だったようです。

けが人の様子や、事件の真相を探ってみました。

竹下通り暴走事件

1日午前0時10分ごろ、東京都渋谷区神宮前1の竹下通りで、軽乗用車が通行止めの交通規制を無視して通りに進入し、通行人8人を次々にはねた。運転していた男は車を乗り捨てて逃走したが、約20分後に現場から数百メートル離れた代々木公園内で警察官に身柄を確保され、警視庁原宿署に殺人未遂容疑で逮捕された。引用元:毎日新聞

 

日下部容疑者は「テロを起こした」と述べたそうです。

これをテロと言っていいのかはわかりません。

しかしかなり殺意があり計画的な犯行です。

新年早々大迷惑です。

この事件に巻き込まれた方は本当にお気の毒としか言いようがないです。

 

日下部容疑者のプロフィールと顔画像は?

犯人の名前は、自称・日下部和博容疑者(21歳)です。

無職です。

顔画像はまだ公開されていません。

 

日下部容疑者が運転していた車の後部には、

灯油20リットルが入ったポリタンクと噴射機が積まれており、

当初は明治神宮へ入り車ごと燃やそうとしていたと述べています。

しかし交通規制により入れなかったため、人をはねたと事件の真相を供述したようです。

オウム信者なの?

日下部容疑者は、「(オウム真理教の)死刑に対する報復」と述べています。

オウム信者なのでしょうか。

オウム神理教といえば、1995年に起こった地下鉄サリン事件です。

日下部容疑者の21歳の年齢を考えると、

オウム真理教が盛んだった頃に日下部容疑者が信者だったとは若すぎて考えられません。

となると、日下部容疑者の身内がオウム真理教に関係する誰かだったのでしょうか。

現在警察が、関係性を調査中とのことです。

 

事件の様子は?


まとめ

本当に新年早々大迷惑な犯行です。

怪我をされた方々が一刻も早く回復されることを願っています。

こちらもどうぞ^^↓

竹本萌瑛子の出身高校は?野球少女時代の写真あり!熊本県民称賛の美女!

蔵王温泉スキー場で停電!リフトが停止?!原因は?客はどうなった?

京本大我の身長体重は?タキツバの後ろで踊った金髪イケメンで超話題!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。