横浜寿町の簡易宿泊所で火事!出火原因は?放火の可能性も?火災の画像あり

 

スポンサーリンク

本日、横浜寿町簡易宿泊所火事が発生しました。

火災により2名が死亡し、8名が重軽傷を負いました。

一体何が火災の原因となったのでしょうか。

調査しました。

横浜寿町の簡易宿泊所で火災

4日午前6時15分ごろ、横浜市中区寿町4丁目の簡易宿泊所「扇荘別館」(鉄筋10階建て)で火災通報装置が作動した。5階の4室など計約80平方メートルが燃え、男女2人の遺体が見つかったほか、1人が意識不明の重体になるなど計8人が重軽傷を負った。

引用元:yahooニュース

 

火災発生の一時間後に鎮火したそうです。

宿泊者は、障害があり自力では身動きが取れない人が多く、

消防隊に間一髪で助けられたようです。

5階からの救出本当に成功して良かったです。

スポンサーリンク

火災の場所は?

火災が発生したのは、横浜市中区寿町4丁目の簡易宿泊所の「扇荘別館」です。

 

簡易宿泊所ってどんなところ?

火災が起きた簡易宿泊所の「扇荘別館」は、

介護が必要な高齢者や障害者ら約140人が身を寄せる宿泊所です

全体的に高齢化が進み、バリアフリー化された新しい施設で、

高齢者や障害者から住みやすいと定評があったそうです。

スポンサーリンク

出火原因は?

神奈川県警と市消防局によると、鉄骨造り10階建ての5階の隣り合う2部屋が激しく焼けていた。死亡したのは、それぞれの部屋に宿泊していた60代男性と80代女性と見られ、いずれも5階で発見された。県警などは、男女の身元の特定を急ぐとともに、両客室付近が出火元とみて原因を調べる。引用元:朝日新聞

 

5階が出火元となったようです。

一番出火が激しく、亡くなった2名が倒れていた階です。

神奈川県警が出火原因を調査中とのことです。

身寄りのない方や、介護が必要な方々が、唯一の拠り所を放火するとは

考えられません。

となると、火の消し忘れでしょうか。

 

2015年川崎市で発生した簡易宿泊所での火災は、のちにガソリンの成分が発見され

放火だと断定されています。

しかし、今回はそのようなことは報道されていないため、放火ではないのでしょう。

火災の様子は?

スポンサーリンク

まとめ

今回の火災で、被害に遭われた方は本当にお気の毒です。

最近火災が1日に何件も起きています。

火の消し忘れには気をつけましょう。

 

こちらもどうぞ^^↓

YouTuberエイジの死因は?今後アバンティーズ活動停止の可能性も?

蔵王温泉スキー場で停電!リフトが停止?!原因は?客はどうなった?

京本大我の身長体重は?タキツバの後ろで踊った金髪イケメンで超話題!

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

3度の飯より旅が好き♡ 旅した国は➡︎36カ国。 最上級でエキゾチックだった旅は南米アマゾン。 オーストラリアとシンガポールに住んでいました。 現在ハワイ移住計画中です^^ 旅行、海外生活、英会話、トレンド系などお役に立てる情報をご紹介していきます!