赤坂強奪事件!犯人は8千万円盗み逃走中!内部関係者が情報漏らした?

スポンサーリンク

5日午後2時ごろ、東京赤坂の路上で、会社員の男性2人が3人組の男に暴行され、

8千万円が入ったバックが盗まれる事件が発生しました。

犯人の3人組の男は今もまだ逃走中とのことです。

 

暴行された会社員は、27歳と29歳の古物商で、

客のもとへ貴金属を買取に行く途中だったようです。

なぜここまでの大金を持ち路上を歩いていたのかも気になります。

 

犯人はどんな人物なのでしょうか。

調査しました。

 

赤坂路上で強奪事件

5日午後、東京・港区赤坂で会社員の男性2人が3人組の男に頭や顔を殴られ、現金約8000万円が入ったバッグを奪われる強盗事件があった。3人組の男は現在も逃走している。
事件があったのは港区赤坂の路上。警視庁によると、5日午後2時前、3人組の男が27歳と29歳の会社員の男性2人に後ろから近づき、いきなり頭や顔を殴ったり羽交い締めにしたりしてケガをさせ、現金約8000万円が入ったキャリーバッグを奪ったという。
男性2人は古物商で、客のもとに貴金属を買い取りに行く途中で、多額の現金を運んで歩いていたという。3人組の男は現金を奪った後、そのまま逃走していて、警視庁は強盗致傷事件として行方を追っている。引用元:yahooニュース

 

なぜ会社員の2人は、このような大金を持っているのにもかかわらず、

路上を歩くことができたのでしょうか!?

不思議で仕方ありません。

 

私なら10万円がバックに入っているだけで、ソワソワしますね。

かなりの警戒心で歩きますよ。

会社員2名は、よくこのように大金を仕事の買い付けで持ち歩くことがあり、

慣れっこだったのかもしれませんね。

 

もう一つの疑問は、3人組の男がキャリーバックに8千万円が入っているいことを

知っていたことですね。

この会社のことを知っていて、前々から会社員が大金を持ち出す瞬間に

目をつけていたのかもしれないですね。

 

 

スポンサーリンク

犯人は内部関係者の可能性も?

もう一つ考えられるのは、

会社の内部の人間が、犯人に情報を流出した可能性です。

そうすれば確かにつじつまが合いますね。

もしそうだとすれば、暴行された会社員2人はかなりお気の毒ですね。

 

そして会社への保険金は出るのかもきになるところですね。

新しい情報が入り次第追記します。

 

犯人はどんな男?

3人組のうち1人は30歳くらいで身長約170センチ、

痩せ形で上下ベージュ色の作業着を着ていたそうです。

現場には男らが着用していた黒い野球帽やマスクも残されていたようです。

早く捕まることを祈るばかりです。

 

まとめ

今回の事件が、ただの強奪事件なのか、

内部の人間が関係しているのか、気になるところです。

犯人が捕まれば、真相が明らかになるのは時間の問題かと思います。

 

日本は安全な国とばかり思っていましたが残念です。

今後はもう少しキョロキョロして歩きたいと思います。

 

こちらもどうぞ^^↓

YouTuberエイジの死因は?今後アバンティーズ活動停止の可能性も?

名古屋テレビ塔にバンジージャンプ?2020年夏までに完成予定!

掛橋沙耶香の転校先は何高校?最新情報!厳選かわいい動画集あり

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

3度の飯より旅が好き♡ 旅した国は➡︎36カ国。 最上級でエキゾチックだった旅は南米アマゾン。 オーストラリアとシンガポールに住んでいました。 現在ハワイ移住計画中です^^ 旅行、海外生活、英会話、トレンド系などお役に立てる情報をご紹介していきます!