新千歳空港大雪で大混乱!運行状況は?1000人以上が空港寝泊まり!

スポンサーリンク

新千歳空港は5日、夕方から降り始めた大雪の影響で滑走路が一時封鎖となり105便が欠航し、

空港では1000人〜1500人以上が一夜を過ごしました。

Uターンラッシュを直撃し大勢の客足に影響が出ています。

6日も混乱が続くと予想されています。

今後の天気予報運行状況を調査しました。

 

新千歳空港大雪で大混乱

新千歳空港は5日、Uターンラッシュのピークを迎えましたが、夕方から降り始めた大雪の影響で105便が欠航、空港では搭乗できなかった人のために毛布を配布し、およそ1000人から1500人ほどが空港内で一夜を過ごしています。
空港ビルを運営する新千歳空港ターミナルビルディングは国内線ビルの1、2、4階を開放。5日午後10時すぎから空港職員が毛布を配った。航空各社によると、羽田便を中心に満席が続き、振り替え便が8日以降になる路線もあり、6日も混雑するとみられる。機内で約6時間待機したが、出発できなかった便もあった。
6日もUターンラッシュが続く見込みで、新千歳空港の混乱は長引きそうです。
引用元:yahooニュース

 

欠便は、出発60便、到着45便の計105便です。

誰もが予想できなかった大雪です。

6日の便もすでにいっぱいで、朝一でキャンセル待ちをしている客が

大勢いる様子です。

振替便が8日以降の便もあるなんて本当にお気の毒です。

 

今後の運行状況は?

6日に発着予定のJALとANAの便に遅延や欠便はないと情報が出ています。

しかし5日に便を逃した多くの方々が振替え便も取れず、

まだ空港で待機している様子です。

 

 

スポンサーリンク

影響を受けた人の様子は?

 

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

帰省ラッシュを直撃ということで、7日から始まる学校や会社には

行けない方々が多く出ています。

子供にとってはちょっとラッキーなのかもしれません。

大人からしたらとんだ災難ですね。

みなさんが一刻も早く振替便に乗れると良いです。

 

こちらもどうぞ^^↓

YouTuberエイジの死因は?今後アバンティーズ活動停止の可能性も?

名古屋テレビ塔にバンジージャンプ?2020年夏までに完成予定!

赤坂強奪事件!犯人は8千万円盗み逃走中!内部関係者が情報漏らした?

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。