オリンピック中止の可能性の真相は?汚職問題はホント?世間のコメントまとめ

スポンサーリンク

2020年の東京オリンピック招致の贈収賄の疑いで、

JOCの竹田恒和会長が贈収賄容疑者として正式捜査が開始されていたことが

明らかになりました。

もしかすると東京オリンピック中止可能性があるかもしれないと世間で騒がれています。

世間の反応を伺ってみました。

オリンピック中止の可能性

2020年の東京五輪招致を巡る贈収賄疑惑で、フランス捜査当局は11日、日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長(71)を贈賄容疑者とする正式捜査の開始を昨年12月10日に決定したと明らかにした。強力な権限を持つ予審判事による「予審開始」が決まり、判事は捜査を重ねて公判請求の可否を判断する。捜査進展のスピードは不透明だ。

一方、国際オリンピック委員会(IOC)倫理委員会は11日に会合を開き、対応を協議する。竹田会長はIOCマーケティング委員長も務めており、AP通信によると、暫定的な資格停止になる可能性もある。引用元:ライブドアニュース

 

国際オリンピック委員会は11日、論理委員会を開き、

JOCの竹田恒和会長からテレビ会議で事情聴取をしました。

詳しい協議内容は公表されていません。

 

東京オリンピックは一体どうなるのでしょうか。

もし中止となったら、オリンピック開催を当て込んで行われてきた巨額なインフラ投資

不動産投資に、いったい何が起こるのでしょうか。

 

もし開催続行だったとしても、

オリンピック開催の予算は当初の6倍にも膨れ上がっているようじゃないですか。

工事会社の倒産も事実おこっています。

さいたま市の「エム・テック」は、テニスが行われる東京江頭区の競技会会場の

関連工事を手がけていましたが、スポンサー企業が見つからず

事実上の倒産となりました。2019年の7月までに工事を終える予定でしたが、

どうなるのでしょうか。

工事会社での連鎖倒産が懸念されていますが、本当に心配でなりませんね。

 

聖火リレーのルートも、わざわざ高線量の福島・浜通りの国道6号線を通るように

要望を出し、それだけではなく選手の合宿も福島に誘致しようとしていることに対し、

「俺たちまで、日本の軍需産業を振興するために利用するな」

との声も上がっているようです。

参照元:Atlas

スポンサーリンク

世間の声は?


https://twitter.com/Kyon2_DX/status/1083898324116168704

スポンサーリンク

まとめ

日本国民として、東京オリンピック開催は喜ばしいことです。

しかし、不法での開催決定となれば、話は別です。

世間をこれほどまでに喜ばせておいて、とんだことをしでかしてくれちゃいました。

今後、この影響で日本の経済がどうなるのか心配です。

 

こちらもどうぞ^^↓

新橋で火事!出火原因や交通規制は?火災の動画や画像まとめ!黒煙がヤバイ!

YouTuberエイジの死因は?今後アバンティーズ活動停止の可能性も?

山口真帆がshowroomで暴行被害を告白!NGT48内での裏切りものは誰?!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

3度の飯より旅が好き♡ 旅した国は➡︎36カ国。 最上級でエキゾチックだった旅は南米アマゾン。 オーストラリアとシンガポールに住んでいました。 現在ハワイ移住計画中です^^ 旅行、海外生活、英会話、トレンド系などお役に立てる情報をご紹介していきます!