阿部優希の顔画像は?コンビニ強盗未遂事件!名古屋市中区のどこ?余罪も?

 

14日に発生した、名古屋市中区のコンビニ強盗未遂事件で、

逃走中だった犯人が16日に逮捕されました。

強盗未遂で逮捕されたのは阿部優希容疑者です。

強盗未遂と言うことは、何も奪わずに逃げたということでしょうか。

被害にあったコンビニ詳細と事件の真相を調査しました。

 

コンビニ強盗未遂で阿部優希逮捕!

名古屋市中区で14日に発生したコンビニ強盗未遂事件で、住居不定・無職の阿部優希容疑者(31)が逮捕されました。阿部容疑者は別のコンビニ強盗事件についても関与をほのめかしています。
警察によると、阿部容疑者は14日午前5時ごろ、中区正木の「ファミリーマート金山正木橋店」に押し入り、男性アルバイト店員(20)にカッターナイフを突き付けた上、「金を出せ、レジを開けろ」などと脅し現金を奪おうとした疑いがもたれています。
16日未明に中区内のコンビニ付近を警戒していた警察官が、阿部容疑者に職務質問した際に容疑を認めたため、強盗未遂容疑で緊急逮捕しました。
阿部容疑者は、先月28日に中区栄のファミリーマートで発生した強盗事件についても、関与をほのめかす供述をしているということで警察が調べています。引用元:CHUKYO TV NEWS

 

事件の詳細は?

阿部容疑者は、14日名古屋市中区のコンビニ・ファミリーマートで、

男性店員にカッターナイフを突きつけ、現金を要求し奪って逃走しようとしました。

 

しかし、男性店員は横にあったレジのカゴで抵抗をすると、

諦めて逃げ去ったとのことです。

 

要は、強盗失敗ということです。

 

そして、16日警察に職務質問をされた際に容疑を認めたとのことです。

職務質問にあっただけであれば、嘘をついてどうにでも逃れられたように思えますが、

強盗未遂をしたことに後悔でもしていたのでしょうか。

 

12月28日に起きた他のコンビニ強盗事件に関しても供述しているようなので、

余罪がある可能性が出ています。

28日の強盗では現金16万円を強盗していました。

 

場所はどこ?

14日に強盗があった場所は、

愛知県名古屋市中区金山のファミリーマート正木橋店です。

 

 

 

阿部優希容疑者の詳細は?

阿部容疑者に関して公開されている詳細はこちらです。
  • 名前:阿部優希
  • 年齢:31歳
  • 住所:不定
  • 職業:無職

まとめ

最近コンビニ強盗が増えていますね。

多くの犯人は無職の人ばかりです。

仕事を見つけるのが困難なのでしょうか。

それともただ楽してお金を手に入れたいだけなのでしょうか。

 

それにしてもコンビニ店員も、命がけで仕事をしているんですね。

ご苦労様です。

 

 

 

 

こちらもどうぞ^^↓

オリンピック中止の可能性の真相は?汚職問題はホント?世間のコメントまとめ

岡山御津矢原のコンビニで強盗事件発生!犯人の詳細と顔画像は?外国籍?

斎藤拓の顔画像は?杉並区荻窪路上で振袖にソースをかけた男逮捕!動機は?

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。