飯田市立鼎小学校で火事!男子児童用トイレから出火!けが人は?火災詳細

スポンサーリンク

 

17日午前8時前、長野県飯田市鼎の市立鼎小学校で火災が発生しました。

火災の場所や詳細を詳しく調査しました。

 

飯田市立鼎小学校で火事発生

17日午前8時前、飯田市鼎の市立鼎小学校の職員から「校舎の中で煙が出ている」と消防に通報がありました。
消防が駆けつけたところ、校舎の1階と2階の間の階段の踊り場にある男子児童用のトイレから火が出ていたということです。
火はおよそ20分後に消し止められましたが、トイレの壁や床、およそ13平方メートルが焼けました。
飯田市の教育委員会によりますと、出火当時学校にはほとんどの児童が登校していて教室で授業の準備などをしていましたが、教師たちが体育館に避難させてけが人などはいないということです。
学校では煙がおさまって校舎の換気を済ませてから授業を再開させました。
警察と消防が火事の原因を調べています。

 

出火元は、1階と2階の階段踊り場にある、男子児童用トイレです。

この火事により、トイレの壁や床、およそ13平方メートルが焼けたとのことですが、

けが人はいません。

 

先生方の素早い対応のおかげで、避難がスムーズに行ったのでしょうね。

けが人がいなくて本当に良かったです。

スポンサーリンク

出火原因は?

出火原因はまだわかっていません。

警察と消防が現在調査中とのことです。

 

トイレに何か燃えやすいものがあったのでしょうか。

 

今のところは不明です。

 

飯田市立鼎小学校の場所は?

飯田市立鼎小学校の場所は、長野県飯田市鼎中平2472です。

スポンサーリンク

世間の反応は?


https://twitter.com/Myu_Sunny_Dr/status/1085673282513252353

スポンサーリンク

まとめ

小学校での火事は珍しいですね。

けが人もいないということですし、

たまに行っている避難訓練の成果が発揮されましたね。

本当にみなさん無事で良かったです。

 

こちらもどうぞ^^↓

中田未祐の顔画像は?広島西警察署襲撃予告で逮捕!自宅にボーガン所持

千駄ヶ谷・新宿高島屋付近で事故!画像と詳細!乗用車が歩道につっこみ7人けが

 

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

3度の飯より旅が好き♡ 旅した国は➡︎36カ国。 最上級でエキゾチックだった旅は南米アマゾン。 オーストラリアとシンガポールに住んでいました。 現在ハワイ移住計画中です^^ 旅行、海外生活、英会話、トレンド系などお役に立てる情報をご紹介していきます!