寝屋川市立桜小学校で火事!火災の画像と原因は?児童40人不調で1人重傷!

 

スポンサーリンク

 

18日午前10時20分頃、

大阪府寝屋川市池田新町の寝屋川私立桜小学校火災が発生しました。

火災が発生したのは、小学校の給食室です。

この火事で煙を吸った児童40人が不調で1人が重傷とのことです。

一体何が起こったのでしょうか。

調査しました。

 

寝屋川私立桜小学校で火事

18日午前10時20分ごろ、大阪府寝屋川市池田新町の市立桜小学校から「給食棟で調理用の大釜から火が出た」と119番があった。
消防によると、火は約10分後に消し止められたが、児童40人余りが煙を吸うなどして体調不良を訴えている。数人が病院に運ばれ、うち6年生の女児(12)が呼吸困難で重症という。ほかに調理職員の男性(48)が顔に軽いやけどを負うなどした。
消防や府警寝屋川署によると、当時給食棟では職員6人が作業をしていた。職員は「大釜に油を入れてしばらくしたら、爆発音がした」と話しており、同署が詳しい状況を調べている。児童らは体育館に避難し、校舎への延焼はなかった。

引用元:yahooニュース

 

この火事により、煙を吸った児童41人が体調不良を訴えています。

そのうち1人は、呼吸がしづらい状況とのことです。

大変心配な状況です。

 

特に喘息持ちの子供は煙を吸ってしまったら、

咳が止まらなくなってかなり苦しい状況になってしまいますよね。

可哀想です。

 

 

スポンサーリンク

 

出火原因は?

出火原因は、給食室の大釜の火の消しわすれのようです。

 

大釜に油を入れて放置してしまったんですね。

爆発音が聞こえた時には、すでに炎も燃え上がっていたんでしょうね。

 

給食は6人で作っていたそうです。

男性1人が軽い火傷をおったようです。

爆発の際最もに近くにいたのでしょうか。

 

場所はどこ?

火事は起きたのは、寝屋川市立桜小学校です。(大阪府寝屋川市池田新町3−23)

 

スポンサーリンク

火災の様子は?


https://twitter.com/rulua0808/status/1086092075651588096

スポンサーリンク

 

まとめ

小学校での火事は珍しいですね。

 

たまに行っている避難訓練の練習はやはりとても重要と改めて思いますね。

子供達が早く回復することを祈っています。

 

こちらもどうぞ^^↓

中田未祐の顔画像は?広島西警察署襲撃予告で逮捕!自宅にボーガン所持

千駄ヶ谷・新宿高島屋付近で事故!画像と詳細!乗用車が歩道につっこみ7人けが

 

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。