嵐記者会見・無責任質問にネット炎上!桑原記者も後悔?コメントまとめ

 

スポンサーリンク

 

 

1月27日、日本国民にとって大変ショックな出来事が起こりましたね。

 

ジャニーズグループの」が2020年いっぱいで活動休止を発表!

テレビの速報で報道されるほど、日本でもっとも影響力の高いアイドルグループ嵐です。

ファンの皆様大変ショックを受けております。

 

記者会見である記者が「無責任質問」した事で、会場の空気は一変し、

ネットも炎上しました。

その記者は何を質問したのでしょうか。

またそれに対応した櫻井くんの神対応と誠実さにも話題をよんでいます。

 

気になったので調査しました。

 

嵐活動休止を発表!

嵐が27日、来年いっぱいをもって活動休止することを電撃発表した。午後5時にファンクラブサイト内で、メンバー5人が並んで話す動画をアップし、午後8時から都内のジャニーズ事務所で会見を開いた。リーダーの大野智(38)は、2021年から一時芸能活動を休養。他の4人はそれぞれがソロで活動する。
芸能界全体を見ても、約2年の猶予をもっての活動休止発表は異例の「早さ」だ。このタイミングでの発表に、5人の最大限の「配慮」と「こだわり」を感じた。
押しも押されもせぬ、国民的アイドルグループ。それだけに、テレビなどのさまざまな媒体、CMやイベントなど、仕事での関係者は無数にいる。関係者によると、さまざまな調整を行うために十分な期間をあけたいというメンバーの希望もあり、休止約2年前の発表となったという。

引用元:日刊スポーツ

 

 

無責任質問に批判

 

 

記者会見で、スポニチの桑原記者が嵐にした質問で、批難の声が殺到しました。

 

物議を醸した質問とは

「無責任じゃないかという指摘もあると思う」

 

おそらく

「もしこんな気持ちの一部のファンがいたら、どのように思いますか」

な感じで、この場合での嵐の心情を聞きたかった質問だと思うのですが、

ここまで批判されるとは思ってもいなかったでしょうね。笑

 

 

ネット上では

「自分も『は?』って思いました」

「失礼極まりない質問した張本人こそ無責任だったのでは?」

「酷い質問だったね」

「あの発言でメンバーの表情が変わった」などなど批判の声多数です。

 

しかしそんなハードな質問に対しても、櫻井くんの神対応と誠実さに話題となっています。

 

スポンサーリンク

櫻井翔の神対応が話題?

それは会見中盤にある記者が「『無責任』という指摘もあると思うが?」と質問したときのこと。この誘導尋問ともとれる質問に対して、すぐさまマイクを取ったのが櫻井翔(37)だ。
記者に対して鋭い表情を見せながらも櫻井は「無責任かというご指摘に関しましては、我々からの誠意は2年近くかけて感謝の思いを伝えていく期間を設定した。これは我々の誠意です。それが届くように、これからもたくさんの言葉をお伝えし、たくさんのパフォーマンスを見てもらい、それをもって判断をしていただくことかと」と回答。質問に対して否定もせず、誠実かつ冷静に打ち返したのだ。
この櫻井の対応力には多くのファンが歓喜。《不快な質問を正論で論破できる櫻井くん素敵》《怒りを見せながらも冷静にこの返しができる櫻井くんはあまりにも聡明……》と絶賛する声で溢れていた。引用元:女性自身

 

質問後、櫻井くんがすぐにマイクをとってこのような難しい質問を

そつなくこなす姿に圧倒されました!!

本物のかっこよさですね。

メンバーを思い合う気持ちが本当によく伝わってきます。

 

本当にいいグループですね。

 

活動休止の理由は?

 

大野くんが活動休止の理由をコメントしています。

 

2017年の6月頃、大野くんがメンバーに、嵐としての活動を休止したいと告げたんですね。

 

そこから1年半の間、メンバー全員が納得のいく結論を出せるように、

何度も何度も話し合いは繰り返されたようです。

 

大野くんの「一度何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい」の意を

尊重したメンバーが出した結果が、活動休止ということだったのですね。

 

さすが結束の強い嵐! 大野くんなしの嵐は嵐ではないということです。

 

大野くんは、現在38歳。

そろそろアイドルとして卒業し、普通の人が送る生活を送りたいと思ったのでしょうね。

アイドルである前に人間ですからね!!

 

そして芸術家としても才能があるので、プレッシャーが無い中趣味として

挑戦したいのではないかと勝手に思っております。

 

それにしても他の4人はアイドルとしての疲れはないのでしょうか^^

そこも気になりますね。

 

 

スポンサーリンク

無責任質問に対する世間のコメント

https://twitter.com/grizzly_kuzu/status/1089805678447800320

 

 

スポンサーリンク

 

ファンの活動休止に対するコメント

https://twitter.com/koba0830/status/1089645331837407232
https://twitter.com/7nanamin31/status/1089515642946867202
https://twitter.com/kurumihime/status/1089463235319816193


https://twitter.com/x89ZpXvgJtdOkB0/status/1089519043663425536
https://twitter.com/kinkilove2219/status/1089449755418062848

 

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

本当に、嵐はアイドルとしてのプロ意識高いですね!!

 

メンバーへの思いやり、ファンへの思いやりに溢れています。

2年も猶予をもって活動休止発表って、かなりすごいことだと思います。

 

大野くんからすれば、今にでも休みたいであろう精神状態かもしれないのに、

ちゃんとリーダーとして、嵐としての責任を果たそうとしていますね。

 

尊敬です。

嵐がいなくなるのは本当に悲しいですが、応援したい気持ちでいっぱいです。

 

 

神田うの目がおかしいと話題に?整形疑惑でインスタ炎上!疑惑の真相は?

ハワイアン航空客室乗務員急死!死因は何?サンフランシスコで緊急着陸

 

 

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

3度の飯より旅が好き♡ 旅した国は➡︎36カ国。 最上級でエキゾチックだった旅は南米アマゾン。 オーストラリアとシンガポールに住んでいました。 現在ハワイ移住計画中です^^ 旅行、海外生活、英会話、トレンド系などお役に立てる情報をご紹介していきます!