さいたま市桜区強盗事件・石坂武史逮捕!現金1500万円強盗した主犯格か

スポンサーリンク

 

去年5月、埼玉県さいたま市桜区の店舗兼住宅に押し入り現金1500万円が盗まれた強盗事件で、

これまでに実行犯8人がすでに逮捕されている中、主犯格の男が新たに逮捕されました。

逮捕されたのは、石坂武史容疑者です。

石坂容疑者はこれまでどこに潜んでいて、どのように捕まったのでしょうか。

事件の真相を調査しました。

 

さいたま市桜区強盗事件の犯人逮捕

去年5月、さいたま市の店舗兼住宅に押し入り、現金およそ1500万円を奪ったとしてこれまでに8人の男が逮捕されている事件で、県警は、犯行を計画し、指示したとみられる男を強盗などの疑いで逮捕しました。
逮捕されたのは、住所と職業不詳の石坂武史容疑者(34)です。
警察の調べによりますと、石坂容疑者は去年5月7日、これまでに住居侵入や強盗などの疑いで逮捕された男ら8人と共謀して、さいたま市桜区の店舗兼住宅に押し入り、現金およそ1500万円を奪って逃走するよう指示した疑いが持たれています。すでに逮捕されている男らの供述から石坂容疑者の関与が浮上し、さいたま市大宮区のビジネスホテルに潜伏している所を捜査員が見つけ逮捕しました。
警察は、石坂容疑者の認否を明らかにしていません。
事件を巡っては実行犯とみられる男など8人が逮捕されていますが、いずれも被害男性とは面識はなかったと見られています。警察は、容疑者同士の関係性や犯行の役割などを詳しく調べています。引用元:テレ玉

 

事件の詳細

去年5月、埼玉県さいたま市桜区の店舗兼住宅に、

4人の男が押し入り現金1500万円が盗まれた強盗事件が発生しました。

 

これまでに実行犯8人がすでに逮捕されている中、

主犯格の石坂武史容疑者が新たに逮捕されました。

 

この事件では、4人の男が宅配業者を装って住宅に入り刃物で脅し強盗をしました。

 

石坂容疑者は、この強盗事件を計画し指示をした疑いが持たれています。

 

すでに逮捕されている8人の供述から、石坂容疑者が浮上し、

さいたま市大宮区のビジネスホテルに潜伏しているところを捜査員が見つけ逮捕されました。

 

石坂容疑者の逮捕をきっかけにこの事件を今回知りましたが、恐ろしい事件ですね。

4人の男に住宅に侵入されたら、言う通りにするしかないですよね。

本当に日本も物騒な世の中になってしまいましたね。

 

スポンサーリンク

事件が起きた場所は?

強盗事件が起きたのは、埼玉県さいたま市桜区にある店舗兼住宅です。

 

 

石坂武史の詳細は?

石坂武史容疑者の詳細をまとめました。

  • 名前:石坂武史
  • 年齢:34歳
  • 住所:不詳
  • 職業:不詳

 

まだ公開されている情報はあまりありません。

本人がまだ容疑を認めていないからでしょうか。

わかり次第追記いたします。

 

まとめ

いくら店舗兼住宅とはいえ、このご時世大金を自宅に置いておくことは

やめておいたほうが良いですね。

身の危険のためにもそうしたほうが安全です。

 

それにしても犯人が捕まって本当によかったですね。

 

 

こちらもどうぞ^^↓

 

伊勢崎市乳児遺体遺棄事件!母親は誰?乳児を押入れのダンボールに放置

新河岸駅前で火事発生!火災の画像や動画まとめ!煙がヤバイ!

ハワイアン航空客室乗務員急死!死因は何?サンフランシスコで緊急着陸

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。