栗原勇一郎facebook特定?小4虐待死・児童相談所新たな虐待事実発表か?

スポンサーリンク

 

 

24日、小学4年生の栗原心愛さんが自宅で死亡し、

父親の栗原勇一郎容疑者が傷害容疑で逮捕されました。

この事件では、父親からの日常的な虐待の事実も次から次へと浮上し、

児童相談所の過失が大いに認められ、防ぐことができた事件ではないかと悔やまれています。

本当に残念でなりません。

 

今回は、児童相談所の過失についてと、栗原容疑者の詳細を調査しました。

 

傷害容疑で栗原勇一郎逮捕・日常的な虐待発覚

千葉県野田市の小学4年栗原心愛(みあ)さん(10)が自宅で死亡し、父親の栗原勇一郎容疑者(41)が傷害容疑で逮捕された事件で、栗原容疑者が「(事件当日の24日は)娘を廊下に立たせた。親としてのしつけで、間違いだとは思っていない」と供述していることが、捜査関係者への取材で分かった。これまでに「しつけ」として顔をたたいたり、屋外に立たせたりしていたとも話しており、県警は虐待が常態化していたとみて調べている。
司法解剖の結果、心愛さんの死因は不詳だが、首に擦り傷があったほか、体に複数の皮下出血が確認された。当日は母親(31)と心愛さんの妹(1)もマンションの自宅にいた。
引用元:読売新聞

 

「しつけ」と「虐待」の違いがわからない、どうしようもないバカな父親ですね。

一刻も早く死因を究明し、栗原容疑者に重い罪が与えられることを願っています。

 

 

スポンサーリンク

 

児童相談所の落ち度とは?

野田市の小学4年、栗原心愛(みあ)さん(10)が自宅浴室で死亡しているのが見つかった事件を受け、心愛さんを一時保護した千葉県柏児童相談所などが28日、県庁で記者会見し、保護の解除後、児相と学校の職員が一度も家庭を訪問していなかったことを明らかにした。柏児相の二瓶一嗣所長は「解除の判断は妥当だったが、その後の対応は不足していた」と話した。
柏児相などによると、心愛さんは2017年9月に沖縄県から野田市の小学校に転入。同年11月に学校が行った調査で父親の勇一郎容疑者(41)から「いじめられている」と回答していた。同7日に心愛さんの右頬にあざが確認されたため、市が児相に連絡して一時保護した。
その際、心愛さんは「父さんが怖い」と話し、勇一郎容疑者からの暴力や暴言を訴え、母親がいない時にたたかれるなどと打ち明けたという。
保護から児相は、心愛さんや家族に計8回面接。勇一郎容疑者は虐待については否定したが、徐々に心愛さんとの関係が改善。心愛さんが帰宅を望んだこともあり一時保護を解除。一度親族に預けられ、18年3月上旬に自宅へ戻ったという。
二瓶所長は一時保護解除後に自宅訪問しなかったことを「もともと虐待の程度が小さかった。(解除後は)基本的には学校での見守りが中心だった」と説明した

 

児童相談所はなぜもっと子供の声に耳を向けなかったのでしょうか。

「計8回の面接を行って心愛さんと父親との関係が改善」と判断されたのは、まあいいですけど、

その一方的な判断でそれっきりだったのが、最大の過ちともいえますね。

 

だいたい「学校での見守りが中心だった」ってなんなんでしょうか。

虐待されていたのは学校でではなく家庭ですよ。

 

家庭での心愛さんの様子をもっと確認するべきでしたね。

本当に残念でなりません。

 

 

スポンサーリンク

 

栗原勇一郎の詳細は?

  • 名前:栗原勇一郎
  • 年齢:41歳
  • 住所:千葉県野田市山崎1921−2
  • 職業:沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)東京事務所職員
  • 家族:妻、長女(死亡)、次女

 

 

栗原勇一郎画像とfacebook

facebookアカウントは探しましたが見つかりませんでした。

こちらが栗原容疑者顔画像です。

 

引用元:TBS News

 

優しそうな顔をしていますが、外と家で二面性の顔があったと言われています。

どうして実の子なのにこんな悲しいことができたのでしょうか。理解に苦しむところです。

 

 

栗原勇一郎の勤務先判明

千葉県野田市の小学4年栗原心愛さんが自宅浴室で死亡した事件で、千葉県警が傷害容疑で逮捕した父が沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)東京事務所の嘱託職員だったことが29日までに分かった。
OCVBによると、容疑者は2018年4月から同事務所で観光関連のイベント運営業務などに携わっていた。仕事ぶりは真面目で、職員ともコミュニケーションも積極的に取っていたという。
同日、OCVBの定例記者会見で平良朝敬会長から報告があり、「2度とこのような悲しい事件が起こらないよう役職員一丸となって内部管理体制および社員教育の強化に取り組む」と謝罪した。引用元:沖縄タイムズ

 

当初、公表されていなかった栗原容疑者の勤務先が公表されました。

勤務先は、沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)東京事務所です。

OCVBの会長自らも会見を開き謝罪をしています。

 

沖縄観光コンベンションビューロー東京事務所

当事務所では、沖縄観光・コンベンションの誘致宣伝活動を行なっております。関東圏での沖縄観光情報の拠点として、ガイドブックや地図などはもちろん、沖縄県内の旬なイベントや関東圏での沖縄関連イベントの情報なども取りそろえておりますので、沖縄への旅行をご予定の方、また、検討中の方はぜひお立ち寄りください。旅行関係者、マスメディアの皆さまにおかれましても本県の観光に関する商談、取材案件などについて、お気軽にお問い合わせください。

引用元:(株)東京交通会館ホームページ

 

関東圏をベースとして、沖縄のPRをしていたようですね。

 

場所は?

場所は東京千代田区有楽町にあるようです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

世間の声は?


https://twitter.com/nobna2/status/1090007714284003328
https://twitter.com/VpsmItfsCY9E0Wd/status/1089957937055813634

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

本当に悲しい事件です。

今回の件では、児童相談所にも少なからず非はあったでしょうし、

母親ももっと何かできることがあったはずです。

防ぐことができた事件は、悔やんでも悔やみきれません。

今後、児童相談所にはこのようなことがないように原因を追求してほしいものです。

 

 

【小4虐待死事件・新情報】↓

 

【新着】小4女子虐待事件・死因は何?栗原勇一郎の二面性がヤバイ!

野田市教育委員会アンケート公開で苦情殺到!内容は?文科省も問題視?

栗原勇一郎嫁DVの真相は?野田市教育委員会・長女いじめ回答を父親に渡す?!

 

 

 

こちらもどうぞ^^↓

 

伊勢崎市乳児遺体遺棄事件!母親は誰?乳児を押入れのダンボールに放置

新河岸駅前で火事発生!火災の画像や動画まとめ!煙がヤバイ!

ハワイアン航空客室乗務員急死!死因は何?サンフランシスコで緊急着陸

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

3度の飯より旅が好き♡ 旅した国は➡︎36カ国。 最上級でエキゾチックだった旅は南米アマゾン。 オーストラリアとシンガポールに住んでいました。 現在ハワイ移住計画中です^^ 旅行、海外生活、英会話、トレンド系などお役に立てる情報をご紹介していきます!