2011年7月、鳥取県境港市で廃業したガソリンスタンドの屋上で女性が死亡していた事件で、
荒木文照容疑者が殺人容疑で逮捕されました。
荒木容疑者は、当時付き合っていた女性に妊娠を告げられ殺害をしたと供述をしています。
事件の真相を調査しました。
境港市殺害事件で荒木文昭逮捕
岡山県の人間がはるばる中国山地を越え日本海沿岸の鳥取県境港市の廃業したガソリンスタンドの屋上で
結婚前に交際していた妊娠女性を殺害 2011年の事件で男を逮捕 #ldnews https://t.co/MMsEy6ioVE
— ブルーズ (@Goranshin2015) February 1, 2019
2011年7月に鳥取県境港市で交際相手の女性を殺したとして殺人容疑で岡山県高梁市の会社員、荒木文昭容疑者(34)が逮捕された事件で、殺害の際に首を絞めるために使ったとみられるひもの状況などから、自殺に見せ掛けた可能性も含め鳥取県警が調べていることが27日、捜査関係者への取材で分かった。県警は同日、殺人容疑で送検した。殺害されたのは岡山県新見市の大西美穂さん(当時28)。遺体は11年7月16日、ガソリンスタンドだった建物の屋上で見つかった。首にはナイロン製のひもが巻かれており、その先端部分は輪になっていた。遺体があった場所の上には、ひもをくくりつけられるようなくいがあった。こうした状況から鳥取県警は当時、自殺の可能性もあるとみて捜査していた。大西さんの遺体周辺には身元特定につながる所持品がなく、荒木容疑者が確認を遅らせるために持ち去った可能性もある。荒木容疑者の逮捕容疑は11年7月15日ごろ、建物屋上で大西さんを窒息させ殺害した疑い。交際トラブルが原因で、ひもで首を絞めたとの趣旨の供述をしている。大西さんの家族が14年に行方不明届を出し、15年に身元が判明した。引用元:日本経済新聞
2011年7月鳥取県境港市で起きた殺害事件で、
27日、荒木文照容疑者が女性を殺害した疑いで逮捕されました。
殺害された女性と荒木容疑者は交際関係にあったようです。
ではなぜその女性を殺害したのでしょうか。
殺害動機は?
荒木文昭容疑者(34)は2011年7月、鳥取県境港市の廃業したガソリンスタンドの屋上で当時、交際していた大西美穂さん(当時28)の首を絞めて殺した疑いが持たれています。その後の捜査関係者への取材で大西さんが妊娠していたことが分かりました。荒木容疑者は当時、大西さんとは別の女性とも交際していて、大西さんが死亡した1カ月後にこの女性と結婚したということです。荒木容疑者は取り調べに対して容疑を認めていて、警察は別の女性との結婚を前に妊娠していた大西さんとトラブルになり、事件につながったとみて捜査をしています。
では交際していた女性をなぜ殺害したのでしょうか。
当時、荒木容疑者は、他の女性とも交際をしていて、結婚目前だったようです。
そんな中、この女性から告げられたのは「妊娠」です。
「別の女性と結婚する約束をしていたが、
被害者の女性から妊娠したことを告げられ、殺すしかないと思った」
そしてこの事件の1ヶ月後に、婚約していた女性と結婚をしたようです。
信じられますか?
妊娠をしたことをただ揉み消すためだけに、
この女性とお腹の中の赤ん坊は殺されてしまったのです。
聞いただけで涙が出そうです。
こんな無残で自分勝手な行動は許せません。
人の命を一体なんだと思っているのでしょうか。
そして何も知らずに結婚をした奥さんも本当にお気の毒でなりません。
罪の重さは?
殺害を他殺に見せかけようともして、
自分の所持品も、荒木容疑者の身元確認を遅らせるために現場から
持ち去った可能性もあるようです。
これはもう完全なる計画的殺人とも言えるのではないでしょうか。
このような非人道的な行為を犯して、人を騙し続けた殺人犯が犯した代償は、
計り知れないものですね。
荒木文照の詳細
荒木容疑者の詳細をまとめました。
- 名前:荒木文照
- 年齢:34歳
- 住所:岡山県梁市鉄砲町
- 職業:会社員
事件の場所は?
2011年7月に起きた現場はどこなのでしょうか。
鳥取県境港市にある、当時廃業していたガソリンスタンドの屋上とのことです。
まとめ
本当にこれは許されない行為です。
2人の命を不当な理由で奪い、大切な人へ嘘をつき続けた罪は重大です。
荒木容疑者の罪は一体何年お懲役で罰せられるのでしょうか。
こちらもどうぞ^^↓
栗原勇一郎facebook特定?小4虐待死・児童相談所新たな虐待事実発表か?
コメントを残す