パリで大規模火災!7人死亡・28人が重軽傷・出火原因は?

 

スポンサーリンク

 

 

フランス・パリ西部の高級住宅地にあるアパートで5日未明に火災が発生しました。

28人が負傷しており、1人が重体とのことです。

負傷者の中には、消防隊員3人も含まれるとのことです。

 

火災の詳細を調査しました。

 

パリで大規模火災発生

(CNN) フランス・パリ西部の高級住宅地にあるアパートで5日未明に火災が起き、仏AFP通信によると少なくとも7人が死亡、28人が負傷した。負傷者のうち1人は重傷。消防士3人を含む27人が軽傷を負った。現地時間の午前1時ごろに出火し、8階建てアパートの7、8階部分が焼けた。現場では5日早朝になっても捜索作業が続き、消防当局者は死傷者がさらに増える可能性を指摘した。現場はパリ中心部の西側に位置し、高級住宅地として知られる16区の一角。一部の住民が屋上へ逃げて救出されたほか、約30人がはしごを使って避難した。隣接する建物2棟にも退避の指示が出た。アパートからは午前4時までに全員避難したが、消防士約200人が消火活動を続けた。今のところ出火原因は分かっていない。引用元:CNN.co.jp

 

 

火災詳細

 

フランス・パリ西部の高級住宅地にあるアパートで5日未明に火災が発生しました。

 

28人が負傷しており、1人が重体とのことです。

負傷者の中には、消防隊員3人も含まれるようです。

 

火災は8階建てのビルの、7階と8階で発生しました。

出火原因はまだわかっていません。

 

この火災では、200人の消防隊員が消火活動と救助活動に当たったとのことです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

火災の様子は?


https://twitter.com/LPLdirect/status/1092667257325568002

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

現場はエッフェル塔から遠くはない地区のようです。

日本人の負傷者はいるのかも気になりますね。

 

 

こちらもどうぞ↓

福岡市中央区で衝突事故・タクシー乗客死亡・事故の詳しい場所や原因は?

 

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。