川越市霞ケ関北で火事!2階建アパート全焼・画像と詳細まとめ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

6日午前1時頃、埼玉県川越市霞ケ関北で2階建てアパートが全焼する火事が発生しました。

 

この火災では、消防車10台が駆けつけ消火活動にあたり、

約2時間後に火は消し止められました。

けが人はいるのでしょうか。

 

火災について詳しく調査しました。

 

 

川越市霞ケ関北で火事

6日未明、埼玉県川越市のアパートで火事があり、アパートが全焼しました。
激しく燃え上がる炎。6日午前1時ごろ、川越市霞ケ関北で近所に住む男性から「アパートが燃えている」と119番通報がありました。消防車10台が駆けつけ、火はおよそ2時間後に消し止められましたが、木造2階建てアパートが全焼しました。
アパート1階の60代男性の部屋が火元とみられ、男性と2階の部屋の高齢の女性のあわせて2人が病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。
警察によりますと、男性は「たばこの灰とごみを一緒に入れていたビニール袋から出火した」などと話していて、警察は、たばこの火の不始末が原因とみて調べています。引用元:yahooニュース

 

この火災では、消防車10台が駆けつけ消火活動にあたり、

約2時間後に火は消し止められました。

住人2人が病院に搬送されましたが、命に別条はないようです。

 

2階建てアパートが全焼ということはかなり大きな火事だったようですね。

 

 

スポンサーリンク

 

出火原因は?

 

出火元の部屋に住む男性は、タバコの灰とゴミを一緒にしていたことで、

ゴミ袋のビニールから火が出たようです。

 

タバコの灰をゴミと合わせてしまうのは大変危険なことです。

基本的なことですが、うっかりしてしまったのでしょうか。

 

火事の場所は?

 

火事が発生した場所は、埼玉県川越市霞ケ関北にある2階建てアパートです。

 

 

 

火事の様子は?

 

火事の様子を画像でまとめました。

 

 

 

 

(出典:JNNニュース)

 

 

 

まとめ

 

火事が相次いでいます。

病院に搬送された2人が、命に別条はないようで本当に良かったです。

 

タバコの後始末による火事はとても多いですね。

みなさんくれぐれもご注意を。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。