茨城殺人事件・女子大生と広瀬晃一は金銭トラブル?会う対価はいくら?

 

スポンサーリンク

 

 

2018年11月20日から行方不明になっていた女子大生を殺害し、

遺体を茨城県神栖市に遺棄した広瀬晃一容疑者が逮捕された事件についてです。

 

広瀬容疑者の犯行動機について

様々な憶測がネット上で噂をされていましたが、

デイリー新潮が新たに推測文を書いていますね。

 

一体広瀬容疑者はなぜ犯行を犯したと書かれてあるのでしょうか。

 

気になったので調査しました。

 

 

事件の詳細

去年11月から東京・葛飾区の女子大学生が行方不明になっていた事件で、女子大学生と最後に接点があった男の供述をもとに茨城・神栖市の畑を捜索したところ、女子大学生とみられる遺体が見つかった。警視庁は死体遺棄の疑いで35歳の男を逮捕した。
死体遺棄の疑いで逮捕されたのは茨城・神栖市の無職・広瀬晃一容疑者。この事件は去年11月から、東京・葛飾区の女子大学生が行方不明になっていたもので、警視庁は女子大学生と最後に連絡をとっていた広瀬容疑者の自宅を捜索し、任意で事情を聞いていた。
その後、30日になって広瀬容疑者が遺体を埋めたなどと供述したため、31日未明から神栖市の畑を捜索したところ、頭部を発見したという。
調べに対し、広瀬容疑者は「掲示板で知り合った女性に騒がれてしまい、殺してしまった」「死体を土の中に埋めた」などと供述しているという。引用元:日テレNEWS24

 

当初、広瀬容疑者の殺害動機に関して公表されていたのは、

ネット上で知り合った女性に騒がれたため殺害したという内容でした。

 

 

 

スポンサーリンク

 

遺体発見現場は?

 

遺体が発見された現場は、広瀬容疑者の神栖市の自宅から約15キロ離れた

須田の畑で発見されました。

 

 

 

殺害動機が発覚?

昨年から音信不通になっていた菊池捺未さんの遺体が、茨城県神栖市の空き地から見つかったのは1月31日のことだった。警視庁は死体遺棄容疑で廣瀬晃一容疑者を逮捕。マスコミ各社はこぞって事件を報じている。が、そこには新聞もテレビも報じない“闇”があった。

音信が途絶えた昨年11月20日、菊池さんは東京・足立区の綾瀬駅から電車を乗り継ぎ、JR鹿島線の鹿島神宮駅を訪れている。そこからタクシーに乗り、午後6時ごろ、コンビニで降車。別のコンビニに移動し廣瀬容疑者と落ち合うと、目隠しをつけて400メートルほど離れた容疑者のアパートへ乗用車で向かっている。

「7時ごろ、菊池さんはまた廣瀬のクルマに乗せられて、今度は目隠しなしに数キロ離れた畑まで連れていかれ、そこで置き去りにされてしまいます。ところが彼女は、そこから廣瀬のアパートまで歩いて戻ってきているんです」(捜査関係者)

その際、近所の住民に“記憶を頼りにここまで戻ってきたけど、アパートの場所がわかりません”と相談してもいた。こうして廣瀬容疑者宅に戻った菊池さんだったが、再びクルマに乗り込んだ後の位置情報は、遺体発見現場で途切れたままになっていた。
菊池さんと廣瀬容疑者は、海外の通信アプリを通じて知り合ったという。

「菊池さんは廣瀬から事前に、会うことの対価として一定金額の提示を受けていたようです。彼女はお金を受けとれると見込んで、片道の交通費しか持たずに神栖まできた」(同)
ところが“約束”通り部屋で2人きりですごしたにもかかわらず、お金は受けとれなかったうえ、体よく畑でクルマから降ろされてしまった。アパートへ戻ったのは、その“抗議”のためだったとされる。

「結局、お金を払わなかったのか、金額が少なかったかでもめた。怒った菊池さんが、(廣瀬の)写真を撮って“SNSで拡散してやる”と言って騒ぎはじめ……」(同)
そして悲劇は起こった。廣瀬容疑者が菊池さんに提示していた金額は、十数万円だったとも、あるいは30万円だったともいわれる。引用元:デイリー新潮

 

デイリー新潮のいうことが本当であれば、つじつまが合いますね。

 

女子大生がわざわざ広瀬容疑者の家に戻る理由に関しては、

当初から金銭トラブルかと疑われていました。

 

本当かどうかはわかりませんが、ネット上では女子大学生はパパ活を

行うためにはるばる広瀬容疑者の場所を尋ねたようですね。

 

金銭要求のためにわざわざ広瀬容疑者の家に戻るということは、

あまり広瀬容疑者に対して身の危険を感じなかったのでしょうか。

 

金銭に関した2人の約束内容はわかりませんが、

こんな理由でなぜ殺害をしなければいけなかったのか、理解に苦しみますね。

本当に身勝手な行為ですよ。

 

 

スポンサーリンク

 

広瀬晃一の詳細

広瀬晃一容疑者について詳細をまとめました。

  • 名前:広瀬晃一
  • 年齢:35歳
  • 住所:茨城県神栖市
  • 職業:無職

 

広瀬晃一容疑者の顔画像がこちら。

 

 

卒アル↓

(出典:ANNニュース)

 

現在↓

(出典:ツイッター)

(出典:ANNニュース)

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

本当に身勝手で、残虐的な行為ですね。

 

テレビで行方不明の娘を心配する父親の様子が目に焼き付いています。

本当に残念です。

 

亡くなった菊池さんにご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

3度の飯より旅が好き♡ 旅した国は➡︎36カ国。 最上級でエキゾチックだった旅は南米アマゾン。 オーストラリアとシンガポールに住んでいました。 現在ハワイ移住計画中です^^ 旅行、海外生活、英会話、トレンド系などお役に立てる情報をご紹介していきます!