心愛さん死因判明か?父親が撮影した虐待動画に映っていたものとは?

 

スポンサーリンク

 

 

24日、小学4年生の栗原心愛さんが自宅で死亡し、

父親の栗原勇一郎容疑者が傷害容疑で逮捕された事件についてです。

 

新たに、心愛さん死亡後、遺体の肺に水がたまっていたことが明らかとなりました。

そして、心愛さんが死亡する前日に撮影された虐待の動画データが、

栗原勇一郎容疑者のスマートフォンから発見されたことが確認されました。

今回はこの2点について真相を調査したいと思います。

 

 

事件の詳細

千葉県野田市の小学4年栗原心愛(みあ)さん(10)が自宅で死亡し、父親の栗原勇一郎容疑者(41)が傷害容疑で逮捕された事件で、栗原容疑者が「(事件当日の24日は)娘を廊下に立たせた。親としてのしつけで、間違いだとは思っていない」と供述していることが、捜査関係者への取材で分かった。これまでに「しつけ」として顔をたたいたり、屋外に立たせたりしていたとも話しており、県警は虐待が常態化していたとみて調べている。
司法解剖の結果、心愛さんの死因は不詳だが、首に擦り傷があったほか、体に複数の皮下出血が確認された。当日は母親(31)と心愛さんの妹(1)もマンションの自宅にいた。
引用元:読売新聞

 

 

 

心愛さんの死因発覚か?

千葉県野田市の小学4年、栗原心愛(みあ)さん(10)が自宅で死亡し、両親が傷害容疑で逮捕された事件で、浴室で亡くなっているのが見つかった心愛さんの遺体の肺に水がたまっていたことが捜査関係者への取材で明らかになった。県警は父勇一郎容疑者(41)が冷水のシャワーを掛けたと説明しているが、何らかの方法で鼻や口から水を強引に飲ませた可能性もあるとみて、調べている。
捜査関係者によると、1月24日午後11時20分ごろ、勇一郎容疑者の110番で駆け付けた救急隊員が、浴室の洗い場であおむけになって倒れている心愛さんを発見した。身につけていた服がぬれており、勇一郎容疑者は「シャワーを掛けたら動かなくなった」と話したという。また、当日の状況について「午前10時ごろからしつけを始めた。しつけであって、けがをさせるつもりはなかった」とも供述している。
県警は同28日の司法解剖でも死因がわからなかったとしているが、胃の内容物はほとんど残っておらず、十分な食事を取らせていなかった可能性がある一方で、肺に水がたまっていた。当時、心愛さんは眠ることを許されず、衰弱していたとみられる。こうした状況に陥っていた点について、母なぎさ容疑者(31)は「冬休み中に(娘が)夫に暴行されて体の見える部分にあざができ、ばれないように1カ月間外に出さないようにしていた」と供述している。

 

新たに、心愛さんの死亡後、遺体の肺に水がたまっていたことが明らかとなりました。

 

肺に水ということは、心苦しくも何をしていたのか検討がついてしまいます。

警察の説明通り、何らかの方法で鼻や口から水を強引に飲ませた可能性がありそうですね。

 

これはもう殺人の意思があったとしか考えられない行為です。

どうして子供にこのような残虐行為ができるのでしょうか。

 

 

父親の栗原勇一郎容疑者は、

当初冷水シャワーをかけたら動かなくなったと供述していました。

それだけであるはずがないと、誰もが予想していたことでしょう。

 

想像するだけでも本当にかわいそうで胸が痛みます。

 

 

スポンサーリンク

 

虐待動画が発見された?

千葉県野田市の小学4年、栗原心愛(みあ)さん(10)が自宅で死亡し、両親が傷害容疑で逮捕された事件で、心愛さんが虐待される様子の動画データを県警が発見していたことが8日、捜査関係者への取材でわかった。心愛さんが死亡した日より前に撮影されたとみられ、県警は事件に至るまでの虐待行為を解明する重要な証拠になるとみている。
捜査関係者によると、動画データは父親の勇一郎容疑者(41)が所有していた記録媒体に保存されていた。県警が確認したところ、1月にスマートフォンで撮影された可能性が高いことがわかった。心愛さんが勇一郎容疑者とみられる人物から暴行を受ける様子や、ぐったりしている姿などが映っていたという。県警は勇一郎容疑者か母親のなぎさ容疑者(31)が撮影したとみており、映像の解析などを進めている。引用元:朝日新聞

 

なんの目的でこの虐待映像を記録していたのでしょうか。

我が子を痛めつけその姿を撮影するこの行為は、

精神的に問題があるとしか考えられないですね。

 

父親か母親のどちらかが撮影したものと考えられていますが、

虐待動画が保存されていたのは、栗原勇一郎容疑者のスマートフォンなので、

父親が撮影したものではないでしょうか。

 

 

 

 まとめ

 

ただただ信じられないの一言です。

ネット上でも大変ショックを受けている方々が多いようです。

 

本当に悲しいですね。

 

今回の事件では、数え切れないほどの問題点が浮上しています。

亡くなった心愛さんのためにも、

一つ一つの問題を見落とさずに向き合っていかなければなりません。

 

 

【関連記事】↓

 

栗原勇一郎の両親は?サイコパスを把握していた?二面性がヤバイ!

【新着】小4女子虐待事件・死因は何?栗原勇一郎の二面性がヤバイ!

野田市教育委員会アンケート公開で苦情殺到!内容は?文科省も問題視?

 

1 個のコメント

  • 我が子を虐待して殺してしま⁈
    いくら考えても理解出来ない!鬼畜!やはり人間ではないとしか考えられないですね。可哀想で仕方がないです。1歳の次女は大丈夫だったのでしょうか?母親の神経も理解出来ない!児相の責任重大でしょうが、父親が何故ここまで我が子を虐待し殺してしまったのか動機が知りたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    3度の飯より旅が好き♡ 旅した国は➡︎36カ国。 最上級でエキゾチックだった旅は南米アマゾン。 オーストラリアとシンガポールに住んでいました。 現在ハワイ移住計画中です^^ 旅行、海外生活、英会話、トレンド系などお役に立てる情報をご紹介していきます!