アメリカン航空パイロットが飲酒で逮捕!イギリスの空港で何があった?

 

スポンサーリンク

 

またしてもパイロットの飲酒問題です。

アメリカン航空パイロットが、酩酊状態で乗務を試みた疑いがあるとして逮捕されました。

このパイロットは、イギリス・マンチェスタ空港発ーアメリカ・フィラデルフィア行きの便に

乗務をする予定でしたが、便は欠航となりました。

イギリスの空港で一体何があったのでしょうか。

この事件に関して詳しく調査したいと思います。

 

アメリカン航空パイロット飲酒で逮捕

イングランドのマンチェスター都市圏警察は9日までに、米大手のアメリカン航空の男性操縦士(62)が酩酊(めいてい)状態で乗務を試みた疑いがあるとして同市の空港で逮捕したことを明らかにした。乗務予定だった米フィラデルフィア行きのAA735便が現地時間7日午前11時5分に離陸する数分前に拘束した。英PA通信によると、逮捕を受け、同便は欠航となった。同航空は声明で拘束の事実を確認し、安全運航は最優先の課題とし影響を受けた利用客らに謝罪した。同便の乗客には代替便での座席を確保する便宜を図ったとした。航空操縦士のアルコール摂取に関しては車の運転手より厳しい規制がある。体内血液の100ミリリットルでアルコール濃度は20ミリグラムが上限となっている。引用元:CNN.co.jp

 

 

事件詳細

米大手のアメリカン航空の男性パイロットが酩酊(めいてい)状態で

乗務を試みた疑いがあるとしてイギリスマンチェスタの空港で逮捕されました。

この便は、イギリス・マンチェスタ発ーアメリカ・フィラデルフィア行きのAA753便で、

パイロットは現地時間7日午前11時5分に離陸寸前で拘束されたようです。

 

 

スポンサーリンク

 

乗客はどうなった?

この便は欠航となりました。

乗客は、振替え便が手配されたようです。

乗客からすればたまったもんではないですね。

こういった場合は会社側に責任があると思うので、

何か遅延による補償などされたのでしょうか。

アメリカの航空会社の場合、日本ほど親切でない場合があるので、

期待はできませんね。

 

 

世間の反応は?


https://twitter.com/h_hirachan/status/1092342807619002368
https://twitter.com/yamigama/status/1093945825879764994

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

パイロットの飲酒はやはりNGですね。

何百人もの乗客の命を預かる立場として、

責任の重大さをわきまえていただきたいものです。

 

空港での飲酒チェックは強化されたものかと思ってましたが、

本当のところどうなのでしょうか。

 

 

こちらもどうぞ^^↓

 

堺市堺区甲斐町で強盗事件・犯人顔画像は?専門学校生が就寝中襲われる

松戸市窃盗事件!犯人特定か?景品交換所から160万円奪って逃走!

心愛さん死因判明か?父親が撮影した虐待動画に映っていたものとは?

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。