山形市立第九小学校で不審火!放火の可能性は?外壁やプランターが焼ける

 

スポンサーリンク

 

 

12日未明、山形市立第九小学校不審火がありました。

パトロール中の警察官は、校舎から炎が上がっているのを見つけ消防に通報したとのことです。

これにより、校舎の外壁や近くのプランターなどが焼けました。

出火原因はまだわかっていません。放火の可能性はあるのでしょうか。

詳しく調査していきたいと思います。

 

山形市立第九小学校で不審火

12日未明、山形市の第九小学校で校舎の外壁やプランターなどが焼ける火事があった。当時、学校は無人で警察は不審火とみて捜査している。
12日午前3時前、山形市馬見ヶ崎の市立第九小学校の校舎から炎が上がっているのをパトロール中の警察官が見つけ、消防に通報した。火は約30分後に消し止められたが、校舎北側にある鉄筋平屋建ての技能技師室の外壁の一部が焼けたほか、そばに重ねて置かれていたプランター10数個と木材、それに鉄パイプなどが焼けた。学校によると、11日は休日出勤の職員が校内で業務をしていたが、夕方には帰宅し、出火当時は無人だった。引用元:yahooニュース

 

出火原因は?

詳しい出火原因はまだわかっていません。

11日は休日出勤の職員が校内で業務をしましたが、

夕方には帰宅し出火当時は無人だったようです。

焼けた建物は鉄筋造りで、周囲にも燃えやすいものがあったわけではありません。

勝手に火がつくことは考えにくいことから、

放火の可能性もあるのでしょうか。

 

場所は?

 

不審火があったのは、山形市立第九小学校です。

周囲には店舗がいくつかあるようですね。

 

 

まとめ

 

果たして放火なのでしょうか。

詳しいことはまだわかっていません。

それにしても警察官の方お手柄ですね!

手遅れになる前に発見できて本当に良かったです。

 

 

こちらもどうぞ^^↓

 

田口裕太facebookや顔画像は?女子高生を警棒で殴った動機がヤバイ!

外環大泉事故で渋滞発生!大型トレーラー炎上・画像と詳細まとめ!

腸チフスで男性死亡!感染した国はどこ?腸チフスの感染源は何?

 

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

3度の飯より旅が好き♡ 旅した国は➡︎36カ国。 最上級でエキゾチックだった旅は南米アマゾン。 オーストラリアとシンガポールに住んでいました。 現在ハワイ移住計画中です^^ 旅行、海外生活、英会話、トレンド系などお役に立てる情報をご紹介していきます!