和泉市繊維工場事故!作業員2人タンクに落下・硫化水素漏れの可能性も

 

 

 

13日朝、大阪府和泉市伯太町の繊維工場「プレステージ」で

清掃作業員2人がタンクの中に落ちる事故が発生し、現在救出活動中です。

また、タンクから硫化水素が発生している疑いもあり、付近の住民が避難しています。

詳しく調査しました。

 

 

事故の詳細

13日朝、大阪府和泉市の繊維工場で清掃作業員2人がタンクの中に落ちる事故があり、救出活動が続いています。タンクから硫化水素が発生している疑いもあり、付近の住民が避難しています。
13日午前9時前、和泉市伯太町の繊維工場「プレステージ」で、関係者から「タンク内に人が落ちたらしい」と消防に通報がありました。消防によりますと、当時、屋外タンクを清掃していた男性作業員2人がタンクの中に落ちたということです。タンクにはカーペットの表と裏を張り合わせる際に使う接着剤が入っているということです。現在、消防が救出作業中ですが、タンクからは硫化水素が発生している疑いもあり、作業は難航しています。また、消防は工場から半径50メートル以内の住民に避難を呼びかけています。引用元:yahooニュース

 

硫化水素がヤンクから発生している可能性があるとのことです。

消防は工場から半径50メートル以内の住民に避難を呼びかけている状況です。

 

 

 

硫化水素って?

硫化水素について「スクランブル」で取りあえげられていたのでご参考までに。

特徴

硫化水素の特徴は、卵が腐ったような強い刺激臭があり、

空気より重く床近くにたまったり下の階に流れる。

 

危険性

目や鼻、のどなど粘膜を刺激する有毒なガスで、

高濃度の場合は死に至ることもあるようです。

(臭覚を麻痺させる作用があるため高濃度では逆に臭いを感じなくケースもある)

 

臭いのしないところ、屋上の風上に避難すると良いそうです。

 

 

事故の場所は?

 

事故が起きた場所はどこなのでしょうか。

 

現場は、大阪府和泉市和泉市伯太町の繊維工場「プレステージ」です。

周囲には、保育園や学校がいくつかある場所のようです。

大変心配ですね。

 

 

現場の様子は?

現場の様子はこちらです。

 

 

SNSの反応は?


https://twitter.com/wanimariel/status/1095515713060524032

 

 

まとめ

 

タンク内で硫化水素が発生している可能性があり作業が難航しているようです。

作業員の方の一刻も早い救助と、無事であることを祈るばかりです。

 

付近の住人の方も、外出はお控えください。

 

 

こちらもどうぞ^^↓

 

 

朝霞市西弁財火事!焼け跡から1人の遺体・火災の画像と詳細まとめ

大田区城南島火事!物流センターで火災発生・1人重体 画像まとめ

腸チフスで男性死亡!感染した国はどこ?腸チフスの感染源は何?

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。