江南市宮後町で火事!火災で焼け跡から1人の遺体・詳しい場所は?

 

 

14日午後3時半頃、愛知県江南市宮後町砂場北の住宅で火災が発生しました。

この火災で、消防車9台が駆けつけ消火にあたり、火は約1時間後に消しとめられました。

焼け跡からは、1人の遺体がみつかったようです。

住人とは連絡が取れなくなっており、警察が遺体の身元確認を進めています。

火災について詳しく調査しました。

 

 

愛知県江南市で火事

14日午後、愛知県江南市で住宅1棟が焼ける火事があり、焼け跡から1人が遺体で見つかりました。
警察はこの家に住む高齢の男性とみて確認を急ぐとともに、火事の原因を調べています。
14日午後3時半前、江南市宮後町砂場北で「隣の家から火が出ている」と隣に住む人から消防に通報がありました。
警察や消防によりますと消防車9台が消火にあたり、火は約1時間後に消し止められましたが、木造2階建ての住宅1棟が焼け、焼け跡から1人が遺体で見つかりました。
警察によりますと火事の後、火元の家に1人で住む高齢の男性と連絡が取れなくなっているということです。
警察は亡くなったのはこの男性とみて確認を急ぐとともに火事の原因を調べています。
現場は、名鉄犬山線の江南駅から北東に800メートルほど離れた住宅が建ち並ぶ場所です。

引用元:東海 NEWS WEB

 

 

火事の詳細

火事の詳細をまとめました。

  • 火事発生日時:2019年2月14日午後3時半
  • 火事現場:愛知県江南市宮後町砂場北の木造2階建住宅
  • 被害:木造2階建ての住宅1棟が焼ける
  • 死者:焼け跡から1人の遺体が発見される(住人と連絡が取れなくなっており身元確認中)

 

 

火事の場所は?

 

火事が起きた場所はどこなのでしょうか。

地図で見ていきましょう。

 

現場は、愛知県江南市宮後町砂場北の住宅です。

名鉄犬山線の江南駅から北東に800メートルほど離れた住宅が建ち並ぶ場所です。

 

 

火事の様子は?

火事の様子はこちらです。

 

まとめ

 

高齢者宅での火事が連日のように起こっています。

気温が下がっている中、ヒーターなどの暖房器具を使用されるかと思います。

高齢者の家では、防寒器具の周囲に燃えやすいものが置いてあり

出火の原因となっていることが多いようです。

今後高齢者宅への、地域での定期的な見回りなどが必要になってくるのかもしれませんね。

 

 

 

こちらもどうぞ^^↓

 

ベッキー結婚発表!片岡治大のプロポーズの言葉は?ファンのコメント!

春日部工場火事!大量の炎と黒煙・火災の画像まとめ!詳しい場所は?

和泉市繊維工場事故!作業員2人タンクに落下・硫化水素漏れの可能性も

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。