岸和田殺人事件・今口淑子逮捕!枕で介護中の夫の口を塞ぎ窒息させた

 

スポンサーリンク

 

 

17日午前4時40分頃、大阪府岸和田市真上町の民家で殺人事件が発生しました。

妻の今口淑子容疑者は、介護中の夫・今口光顕さんの口を塞ぎ

窒息死させてとして殺人の容疑で逮捕されました。

一体何が起きたのでしょうか。

事件の真相を調査しました。

 

事件の詳細

17日午前4時40分ごろ、大阪府岸和田市真上町の民家から「夫を殺した」と110番通報があった。大阪府警岸和田署員が駆けつけると、1階の居間のベッドで住人の今口光顕(みつあき)さん(74)が仰向けで倒れており、病院で死亡が確認された。
同署は、現場にいた妻の淑子容疑者(65)が「夫の口を塞いだ」と認めたため、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。今後は殺人容疑に切り替えて捜査する。
同署によると、逮捕容疑は17日午前4時ごろ、自宅の居間で光顕さんの口を塞ぐなどして殺害しようとしたというもの。淑子容疑者は「日常的に介護をしており、文句を言われ続け、イライラが募った。夫の顔に枕を押しつけて殺した」と供述している。夫婦2人暮らしだったという。引用元:yahooニュース

 

 

 

犯行動機は?

なぜ夫を殺害してしまったのでしょうか。

妻は「日常的に介護をしており、文句を言われ続け、

イライラが募った。夫の顔に枕を押しつけて殺した」

と述べています。

正直、当事者でない限り真相はわからないでしょうね。

夫がどれほどの文句を言っていたのか、

どれだけ重度な介護だったのかなど。

妻は相当介護に疲れていたのでしょうか。

高齢化社会が進む中で、これはもはや人ごとではありませんね。

介護する側もなんらかの助けが必要のようです。

 

 

スポンサーリンク

 

現場はどこ?

 

事件が起きたのは、大阪府岸和田市真上町の民家1階です。

「夫を殺した」と妻から連絡がありました。

 

 

まとめ

悲しい事件ですね。

長年よりそった夫婦でもいつ何があるかわかりませんね。

 

 

こちらもどうぞ^^↓

 

浴槽に乳児放置で死亡・親の名前と画像は?ゲームのために乳児湯船に放置

阿具根美絵子の顔画像は?常盤平第一小学校不適切動画の女教師!

大倉由美子6歳娘を布団叩きで叩いて怪我させる・勤務先小学校はどこ?

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

3度の飯より旅が好き♡ 旅した国は➡︎36カ国。 最上級でエキゾチックだった旅は南米アマゾン。 オーストラリアとシンガポールに住んでいました。 現在ハワイ移住計画中です^^ 旅行、海外生活、英会話、トレンド系などお役に立てる情報をご紹介していきます!