小美玉市中延養鶏場で火事!火災の出火原因は?ニワトリ数十万羽死

 

スポンサーリンク

 

 

 

17日午後11時半ごろ、小美玉市中延養鶏場、「森屋農場」で火災が発生しました。

火はおよそ4時間後に消し止められましたが、

鶏舎4棟が焼けてニワトリ数十万羽が死んだとみられます。

養鶏場の方にとっては悲劇としか言いようがないことですね><

出火原因はなんだったのでしょうか。

詳しい場所など含め、調査しました。

 

小美玉市中延養鶏場で火事

17日夜、茨城県小美玉市の養鶏場で火事があり、警察によりますと鶏舎4棟が焼けてニワトリ数十万羽が死んだとみられるということです。
17日午後11時半ごろ、小美玉市中延の養鶏場、「森屋農場」の鶏舎から火が出ていると近くの住民から消防に通報がありました。
火はおよそ4時間後に消し止められましたが、この火事で敷地内に7棟ある鶏舎のうち4棟が全焼しました。
けがをした人はいませんでした。
警察によりますと、この養鶏場では7棟の鶏舎でおよそ80万羽のニワトリを飼育していて、このうち数十万羽が死んだとみられるということです。
現場は、小美玉市役所から南におよそ5キロ離れた畑や雑木林が広がる地域で、警察と消防は現場検証をして火事の原因や詳しい被害の状況を調べることにしています。引用元:NHKニュース

 

数十万羽のニワトリが一瞬で死んでしまい、悲しいですね。

養鶏場の方も本当にお気の毒ですね。

一刻も早く火事の原因究明がされると良いです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

火事の出火原因は?

出火原因はなんだったのでしょうか。

養鶏場なので燃えやすいものは多いでしょうが、

出火するほど乾燥していたということでしょうか。

同時に放火の可能性も疑っていきたいところですね。

新しい情報が入り次第更新していきます。

 

火事の場所は?

 

火事が起きた場所を地図で詳しく見ていきたいと思います。

 

小美玉市中延の養鶏場、「森屋農場」の鶏舎です。

小美玉市役所から南におよそ5キロ離れた畑や雑木林が広がる地域です。

 

 

 

[quads id=1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

3度の飯より旅が好き♡ 旅した国は➡︎36カ国。 最上級でエキゾチックだった旅は南米アマゾン。 オーストラリアとシンガポールに住んでいました。 現在ハワイ移住計画中です^^ 旅行、海外生活、英会話、トレンド系などお役に立てる情報をご紹介していきます!