杉並区高円寺で火事!ゴミ屋敷男性は無事?火災の画像と詳細まとめ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

19日01:20頃から、東京都杉並区高円寺あづま通りのアパートで火災が発生しました。

このアパートは以前からゴミ屋敷として知られている場所でした。

写真を見る限りかなり酷いゴミの量だったようですね。

その影響により、今回火を消し止めるまでに9時間半以上かかったようです。

住人の男性は無事だったのでしょうか。

火災の詳細と画像・動画をまとめました。

 

 

杉並区高円寺北で火事

19日未明、東京 杉並区のアパートで火事があり、ここに住む70代の男性が軽いけがをしました。このアパートは、いわゆる「ごみ屋敷」のような状態となっていて、杉並区も職員がごみの撤去に向けて話し合いを続けていたということです。19日午前1時すぎ、東京 杉並区高円寺北のアパートで火事があり、2階の部屋と隣接する住宅2棟の外壁などが焼けたほか、このアパートに1人で暮らす70代の男性が顔にやけどをしました。このアパートは、部屋には大量の本や衣類、それに布団が、さらに建物の周囲にも発泡スチロールなどの箱が積み上げられ、いわゆる「ごみ屋敷」のような状態となっていました。「グーグル」の「ストリートビュー」で去年5月の写真をみると、アパート周辺に大量の箱のようなものが積み上げられているのが確認できます。杉並区によりますと、近所からも苦情が寄せられ、3年ほど前から区の職員が現地を訪れ、ごみなどの撤去についてアパートの所有者と話し合っていたということです。今回の火事でも、これらのごみによって、火を消し止めるまでに9時間半以上かかったということです。警察と消防で、出火の原因を調べています。引用元:NHK NEWS WEB

 

住人の男性は、顔にやけどを負ったとのことです。

命には別状はなさそうですね。

今回鎮火まで9時間半以上もかかってしまったそうです。

かなりのものが燃えてしまったようですね。

 

 

スポンサーリンク

 

出火原因は?

果たして出火原因はなんだったのでしょうか。

もので溢れているせいか、暖房器具などの火が燃え移ったか、

あるいは放火の可能性がなくはないような気もしますね。

詳しい出火原因は、現在警察と消防が調査中とのことです。

 

 

火事の場所は?

 

火事が起きた場所はどこなのでしょうか。

 

現場は、東京都杉並区高円寺北です。

ツイッター投稿情報によりますと、高円寺あづま通りとのことです。

 

 

スポンサーリンク

 

火事の様子は?


https://twitter.com/HinotoriTokyo/status/1097620127464312832

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

こちらもどうぞ^^↓

 

クボタ殺人未遂事件!派遣が正社員の首を切りつける・男の名前と画像は?

新潟青陵高校 暴行動画拡散!いじめっ子早くも特定?世間のコメントまとめ

岸和田殺人事件・今口淑子逮捕!枕で介護中の夫の口を塞ぎ窒息させた

 

 

 

スポンサーリンク

 

1 個のコメント

  • 残念ながら実はかなりの物が燃えておりません。
    消防士さんたちが火が燃え移らないように運び出しました。
    区が残骸処理をしたものの、ゴミ屋敷のおじいさんの阻止に合いまだまだかなりのゴミで溢れかえっています。
    二階の奥の部屋での出火で放火ではなく漏電の可能性が高いです。
    ゴミが立ちふさがりおじいさん以外二階の部屋まで入ることができないです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    3度の飯より旅が好き♡ 旅した国は➡︎36カ国。 最上級でエキゾチックだった旅は南米アマゾン。 オーストラリアとシンガポールに住んでいました。 現在ハワイ移住計画中です^^ 旅行、海外生活、英会話、トレンド系などお役に立てる情報をご紹介していきます!