橋本佳歩インスタグラム画像がかわいいと評判?やけど娘を放置した真相

 

スポンサーリンク

 

 

 

大やけどを負った3歳の女児を家に放置したとして、

5日、母親の橋本佳歩容疑者と同居の田中聡容疑者が

保護責任者遺棄の疑いで逮捕されました。

女児は背中を中心に大やけどを負った状態でしたが、病院に

連れて行かず治療、ラップが巻かれた状態で放置されていたようです。

橋本容疑者のインスタグラム画像を含め両容疑者についてと、

事件の真相を調査しました

 

 

事件の詳細

大やけどを負った3歳の女児を家に放置したとして、神奈川県警は5日、母親で横浜市鶴見区梶山2、無職、橋本佳歩容疑者(22)と同居の自称運転手、田中聡容疑者(21)を保護責任者遺棄の疑いで逮捕した。県警鶴見署によると2人は容疑を認めているという。
逮捕容疑は4日正午ごろ、自宅で背中を中心に大やけどを負った長女(3)を病院に連れて行って治療させることなく、放置したとしている。橋本容疑者は「シャワーの際に誤って熱湯をかけてしまった」と供述。女児の背中から腰にかけてラップが巻かれていたという。やけどは3カ月以上の入院を必要とする状態だった。
鶴見署によると、両容疑者は5歳の長男、けがをした長女の4人で暮らしていた。長男が4日午後、近所の住民に「お母さんがいない」と相談し、この住民が警察に通報。警察官が家に行くと、意識がもうろうとした状態の女児が横たわっていた。両容疑者は不在について「2人でパチンコに行っていた」と話しているという。引用元:yahooニュース

 

どの口が「シャワーの際に誤って熱湯をかけてしまった」なんて

言えたものでしょうか。

 

事件発覚のきっかけは?

横浜市で重いやけどを負った3歳の長女を自宅に放置したとして、母親らが逮捕された事件。長女はやけどを負った後、少なくとも2日以上放置されていたことがわかりました。
仲良く寄り添って写る2人。横浜市の橋本佳歩容疑者(22)と交際相手の田中聡容疑者(21)です。2人は重いやけどを負った3歳の長女に治療を受けさせずに自宅に放置したとして、5日逮捕されました。
「シャワーを浴びた際に熱湯をかけてしまった」「パチンコに行っていた」(橋本容疑者)
事件発覚のきっかけは、長女とともに自宅に残された5歳の長男が、近所に助けを求めたことでした。
「男の子がパジャマ1枚で、『お母さんがいないの』って、お母さんに会いたいのって必死な感じでしたね。4日の寒さで雨の中、パジャマ1枚というのもちょっとおかしいなと思って。『妹がいるの』って言うんですよ。『妹どうしてるの?』って聞いたら、『妹は皮がむけている』って言うんですよ」(助けを求められた近所に住む男性)
5歳の長男は雨が降る中、パジャマ姿で必死に助けを求めて回ったといいます。助けを求められた男性は不審に思い、警察に通報。駆けつけた警察官が、上半身にラップを巻かれ、布団に横たわる長女を見つけました。
「(やけどした長女は)消防隊員に抱きかかえられて出てきました。もう意識がない感じ」(助けを求められた近所に住む男性)
橋本容疑者は容疑を認めた上で、「やけどをしたのは今月1日か2日」と供述。長女は、少なくとも2日以上放置されていたということです。長女は入院3か月以上という重傷でしたが、ラップを巻いた理由については・・・
「インターネットでやけどの治療法を調べて、娘にラップを巻いた」引用元:yahooニュース

 

今回の事件が発覚となったのは、

5歳の幼い長男が、妹の心配をして

雨の中パジャマで助けを求めにいったことでした。

近隣住民へ必死で「妹は皮がむけているの」と説明をしたということです。

幼いのに褒めてあげたいですね。

5歳の子でさえも、

母親を頼ることができないといった認識があったのでしょう。

3歳女児の火傷は全治3ヶ月の重症です。

このまま放置をしておいたらと思うとぞっとしてしまいますね。

本当に胸が痛みます。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

虐待は日常的にあった?

横浜市によりますと、去年11月、親族から虐待を疑わせる内容の相談もあったということです。「お母さんが、『特に下の子がおむつを失敗しちゃうと、おしりをぺんとたたくことがある』というようなことを聴き取っています」(横浜市 中央児童相談所 支援課長・5日)
警察は、虐待を疑われないよう医療機関に連れていかなかった可能性もあるとみて調べています。引用元:yahooニュース

 

以前から、虐待を疑わせる内容の相談が

親族から児童相談所へあったようです。

どこまでが、「しつけ」で「虐待」なのかと区別するのは

児童相談所でも本当に難しいかと思われます。

しかし少しでも怪しいと思えば、

定期面談を実施することが必要となってくるのかもしれませんね。

 

 

事件が起きた場所は?

事件が起きた場所はどこなのでしょうか。

地図で見ていきたいと思います。

 

現場は、神奈川県横浜市鶴見区梶山2の住宅です。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

橋本佳歩の詳細

橋本容疑者について、現時点で公開されている情報をまとめました。

名前:橋本佳歩

年齢:22歳

住所:横浜市鶴見区梶山2

職業:無職

容疑:保護責任者遺棄

 

 

田中聡

田中容疑者について、現時点で公開されている情報をまとめました。

名前:田中聡

年齢:21歳

住所:横浜市鶴見区梶山2

職業:自称運転手

容疑:保護責任者遺棄

 

facebookについては、本人のものと特定することができませんでした。

新しい情報が入り次第更新していきます。

 

インスタ画像

 

橋本容疑者のインスタ画像はこちらです。

日テレのニュースZEROで放送されていました。

ネット上ではかわいいと噂にはなっていますね。

 

(出典:日テレ)

インスタでこの名前でアカウントを検索してみましたが、

特定できませんでした。

他の名前を使っているのかもしれません。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

世間の反応は?


https://twitter.com/azabu_mj/status/1103196520768106496

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

まとめ

 

本当に耳を疑ってしまう事件ですね。

無責任なら初めから産むなと言いたいところです。

コメントでは、同じように親にも熱湯をかければいいといった

怒りのコメントで溢れています。

皆さんはどう思われますか。

 

 

 

こちらもどうぞ^^↓

 

 

四條畷中学暴力事件・教諭の鼻を折った生徒は誰?920万円損害賠償求める

釜田裕一facebook特定?南丹市殺人事件!元妻を刃物で刺して殺害

江東区東陽で殺人事件?マンションで手足縛られた女性の遺体発見

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

3度の飯より旅が好き♡ 旅した国は➡︎36カ国。 最上級でエキゾチックだった旅は南米アマゾン。 オーストラリアとシンガポールに住んでいました。 現在ハワイ移住計画中です^^ 旅行、海外生活、英会話、トレンド系などお役に立てる情報をご紹介していきます!