石川祥一木更津殺人事件の容疑者!義父を殺害した真相は?

 

スポンサーリンク

 

 

 

千葉県木更津市のマンションで石川哲久さんが

殺害された事件で、犯人が逮捕されました。

逮捕されたのは、石川さんの娘の夫・石川祥一容疑者です。

2人の間に何があったのでしょうか。

事件の詳細と祥一容疑者について調査しました。

 

 

事件の詳細

千葉県木更津市中央2丁目のマンションで男性が刺されて死亡した事件で、千葉県警は10日、娘の夫の無職石川祥一容疑者(44)=岡山市東区=を殺人容疑で逮捕し、発表した。死亡したのは、住民で木更津市議の石川哲久(のりひさ)さん(71)。祥一容疑者は「殺意はなかった」と一部否認しているという。
県警によると、祥一容疑者は9日午後7時20分ごろから同8時50分ごろ、在宅していた石川さんの頭を鈍器のような物で殴ったうえ、胸や腕を複数回刺して殺害した疑いがある。捜査関係者によると、祥一容疑者は石川さんの娘への家庭内暴力を巡ってトラブルになっていたという。引用元:yahooニュース

 千葉県木更津市議の石川哲久(のりひさ)さん(71)が9日夜、自宅で刺殺された。父親と祖父が元市長で、本人も2度、市長選に立候補し、市内では広く知られていた。今春の木更津市議選(統一地方選)には、後継として娘婿を立候補させるつもりでいたが、自ら立つことを決め、近く総決起大会を予定していた。その直前の悲報に、関係者や市民には驚きが広がった。引用元:朝日新聞

 

今春の木更津市議選に、

石川さんの後継として娘婿である祥一容疑者が

立候補するつもりだったようですが、

家庭内暴力をきっかけに立候補は取りやめとなりました。

娘に暴力を振るう男なんて当然後継になんて選びませんよね。

逆恨みで今回犯行に至ったということです。

 

石川祥一容疑者が東京都内で身柄を確保された際、

凶器と見られる包丁や鈍器を所持していたとのことです。

 

 

犯行動機は?

石川さんの娘と祥一容疑者は離婚協議中で、

祥一容疑者の家庭内暴力についてトラブルとなっていたようですね。

父親が娘を守ろうとしたところ、石川容疑者が逆恨みでもしたのでしょうか。

殺意はなかったと供述しているようですが、

殺害状況などをみてもかなり悪意があっての犯行としか思えません。

そもそも凶器を持参していたことから、

計画的犯行だったということになりますよね。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

事件が起きた場所は?

 

事件が起きた場所はどこなのでしょうか。

 

現場は、千葉県木更津市中央2丁目のマンションの一室です。

(JR木更津駅から西に400メートルほどにある住宅街の一角です。)

 

 

石川祥一の詳細

現時点で公開されている石川容疑者の詳細をまとめました。

名前:石川祥一

年齢:44歳

職業:無職

住所:岡山市東区城東台

 

 

まとめ

女性に暴力をふるい、

身勝手な理由で殺人までも犯して最低な男ですね。

殺意を無かったと見え透いた嘘までもついています。

嘘かはまだわかりませんが、凶器を殺害現場に持って行っていた

ということは、計画的な犯行だったのでしょうね。

娘さんは本当にお気の毒ですね><

 

 

 

こちらもどうぞ^^↓

 

 

江藤翼facebookと顔画像特定?伏見区で交際相手殺害・犯行動機は?

春日井市で母親虐待動画が拡散!6歳男児を暴行した母親は誰?

宇都宮市に爆破予告!犯人は誰?名古屋・相模原市爆破予告と同一犯?

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。