天王洲運河事故!専修大職員5人のボートが台船に衝突!何があった?

スポンサーリンク

 

 

 

24日午前11時55分ごろ、

東京都品川区の天王洲運河で、

専修大職員5人が乗ったプレジャーボートが

台船に衝突し、男性3人が負傷して救急搬送されました。

一体何があったのでしょうか。

事故の詳細を調査しました。

 

事故詳細

24日午前11時55分ごろ、東京都品川区の天王洲運河で、専修大職員5人が乗ったプレジャーボートが台船に衝突した。東京海上保安部によると、男性3人が負傷して救急搬送され、うち2人が骨折などで入院予定。東京海保が、ボートを操船していた千葉県船橋市の50代男性から事情を聴き、事故原因を詳しく調べている。
東京海保によると、衝突したのはレンタルボートの「シーガル23」(3.2トン)。江戸川区でボートを借りた後、目黒川を航行し花見をしたという。骨折したのは、千葉県柏市の50代男性と神奈川県大和市の60代男性。引用元:yahooニュース

 

事故の前、5人は目黒川を通過し花見をしていたようです。

天王洲運河の台船に衝突し、

男性3人が負傷して救急搬送されました。

そのうち2人は骨折などで入院予定だということです。

かなりスピードを出していたのでしょうか。

 

 

なぜぶつかった?

現在、東京海保が、

ボートを操船していた千葉県の男性から事情を聴き、

事故の原因を調査中とのことです。

事故当時、他にもボートなどが周囲にいたのでしょうか。

憶測ですが、考えられるのは、他のボートとの衝突を避けるために

運転操作を誤ったか、あるいは波や天候が原因だったのか。

花見をしていたようなので

飲酒をしていたかということも疑われますね。

怪我は重症ではないようなので、大事に至らずに済んで

よかったですね!

 

 

 

スポンサーリンク

事故が起きた場所は?

 

事故が起きた場所はどこなのでしょうか。

 

東京都品川区の天王洲運河で、

5人が乗ったプレジャーボートが台船に衝突したとのことです。

 

 

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

3人の方は怪我を負ったようですが、

重症ではないということで、よかったです^^

今後、新しい情報が入り次第更新していきます。

 

 

 

 

こちらもどうぞ^^↓

 

 

 

ノルウェー豪華客船事故!乗客コメントや動画・画像まとめ!

岡山市北区玉柏の旭川で水難事故!0歳女児と女性が川に流される・容態は?

田坂真樹facebookと顔画像特定?ピエール瀧との関係性が判明?

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2 件のコメント

    • 事故を起こしたのはニューポートマリンクラブ所属艇の「シーガル23」です。記事が正しい。
      「シーガル32」もニューポートですが、ヤマハのシースタイルのクラブ艇だから会員の母体が違います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    3度の飯より旅が好き♡ 旅した国は➡︎36カ国。 最上級でエキゾチックだった旅は南米アマゾン。 オーストラリアとシンガポールに住んでいました。 現在ハワイ移住計画中です^^ 旅行、海外生活、英会話、トレンド系などお役に立てる情報をご紹介していきます!