京都市女子中学生が大麻所持!どこの中学校?入手経路はインターネット?

スポンサーリンク

 

 

 

京都市内の中学3年の女子中学生が、

自宅で乾燥大麻を所持したとして

大麻取締法違反の疑いで逮捕されていることが

25日明らかとなりました。

事件の詳細を調査しました。

 

事件の詳細

自宅で大麻を所持したとして、京都府警少年課と伏見署が大麻取締法違反(所持)の疑いで、京都市内の中学3年の女子生徒(15)を逮捕していたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。生徒は「インターネットを通じて大麻を購入した」との趣旨の供述をしているといい、府警が入手経路の特定を進めている。また、府警は25日、女子生徒が合成麻薬MDMAも所持していたとして、麻薬取締法違反の疑いで追送検した。
捜査関係者によると、女子生徒は3月上旬、市内の自宅で突然、暴れ出すなどしたことから、家族が119番し、救急搬送された。その後の尿検査で大麻の陽性反応があり、室内から乾燥大麻が見つかったことから、今月7日に逮捕した。
女子生徒は「ネットで見知らぬ人から買った。今年1月ごろに吸い始めた」などと供述しているという。
若年層の大麻所持を巡っては、京都市内の中学3年の男子生徒=当時(15)=が昨年10月、大麻取締法違反(所持)の疑いで府警に逮捕されている。引用元:yahooニュース

 

女子生徒は

「インターネットで知り合った男性から買った。

1月下旬に吸い始めた。家族のことで悩んでいて眠れなかった。

眠るために使った」と話しています。

 

 

 

はぜ発覚した?

女子生徒は3月上旬、

自宅で突然暴れ出すなどをしたことから

家族が119番をし救急搬送されました。

突然いつもとは違う様子の娘をみて

ご両親もさぞ驚かれたかと思われます。

その後の尿検査で大麻の陽性反応があり、

室内から乾燥大麻が見つかったということです。

女子中学生は今年の1月から吸っていたようです。

 

 

 

スポンサーリンク

入手経路は?

女子中学生は一体どこで大麻を手に入れたのでしょうか。

入手経路はインターネットだったようで、

「見知らぬ人から手に入れた」と供述しているようです。

インターネットでそのようなものが売られているなんて

驚きですね。送り主や販売会社などはおそらく架空のものでしょうね。

それとも女子生徒は、実際にインターネットで知り合った人物に

会って購入をしたのでしょうか。詳しくはまだわかっていません。

 

どのようにして女子中学生は大麻に興味を持ったのか気になりますね。

周囲の人間が他にも所持していたのでしょうか。

 

このように未成年が自由にインターネットを利用できることで、

良いことは一つもないのではないでしょうか。

最近出会い系などの事件も増え続けており、

未成年への規制をもっと厳しくしていくべきですね。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

中学校はどこ?

現時点では、

京都市内の中学校ということしか情報は出ていません。

 

 

 

まとめ

最近、麻薬関連のニュースが増えていますが、

特に未成年の麻薬所持は心配ですね。

悩みやストレスを抱える人間が、

薬物に手を出してしまいがちですので、

きちんと心のケアをしてあげてほしいですね。

 

 

 

 

こちらもどうぞ^^↓

 

 

 

 

岡崎市稲熊町で火事!詳しい場所は?火災の画像・動画まとめ!

岡山市北区玉柏の旭川で水難事故!0歳女児と女性が川に流される・容態は?

東武スカイツリーライン西新井駅〜竹ノ塚駅で爆破予告?犯人特定?

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

3度の飯より旅が好き♡ 旅した国は➡︎36カ国。 最上級でエキゾチックだった旅は南米アマゾン。 オーストラリアとシンガポールに住んでいました。 現在ハワイ移住計画中です^^ 旅行、海外生活、英会話、トレンド系などお役に立てる情報をご紹介していきます!