フレーザー島日本人死亡 神奈川大付属高校男子生徒2人に何が?

スポンサーリンク

 

 

 

日本人の男子高生2人が、

オーストラリア・フレーザー島でのツアー中で

行方不明になり、30日朝に遺体で

されました。

一体何があったのでしょうか。

事件の詳細を調査しました。

 

事件の詳細

オーストラリア北東部クイーンズランド州の警察は30日、人気観光地の同州フレーザー島で16歳の日本人の少年2人が溺れ、死亡したと発表した。横浜市の神奈川大付属高校は30日、オーストラリアでの海外交流プログラムに参加中の高校1年男子生徒2人が29日午後に行方不明になり、30日朝に遺体で発見されたと明らかにした。フレーザー島で死亡した2人と同一とみられる。現地の警察は事件性はないとみている。警察によると、2人はツアーに参加していたが、島内にあるマッケンジー湖付近で29日夕にはぐれ、警察などが捜索していた。30日朝、水中で発見されたという。警察は検視などを行い、詳しい状況を調べる。引用元:サンスポ

 

オーストラリアのフレーザー島で、神奈川大付属高校に通う

高校1年生の男子生徒2人が、ツアー中マッケンジー湖付近で

行方不明となり、翌朝30日に水中で遺体で発見されました。

2人はオーストラリアでの海外交流プログラムに参加中だった

とのことです。

なぜツアー中にはぐれてしまったのでしょうか。

以前フレーザー島を訪ねたことがありますが、

湖は水深が深いところもあり、誤って奥までいきすぎて

しまったのでしょうか。若いのに、本当に残念でなりません。

まだわからない点が多いですね。

新しい情報が入り次第更新していきます。

 

 

 

スポンサーリンク

事件が起きた場所は?

 

事件が起きた場所はどこなのでしょうか。

現場は、

オーストラリア北東部クイーンズランド州のフレーザー島です。

 

 

 

スポンサーリンク

ネット上のコメントは?

春休み旅行だったのかも。本人も可哀想だが、親御さんが本当に悲しむと思う

実際にどんな状況だったのかは今後調べてみないとわからないだろうが、まだ16歳で…。
ご冥福をお祈りします。それしかできない、16歳では旅先の自分の身を守るための方法を得ているには若すぎるだろう、若い命が失われたことは悲しい。

15年前にエアリービーチからフレーザーアイランドのツアーに参加しました。
島の生態系は独自でイグアナや狼なども遭遇し今でも記憶に残る非常に楽しいキャンプでしたが、たまに車の事故が起こり、人が亡くなったりしました。車の運転には気をつけていましたが、湖での事故は想定外です。
事故のあった湖はとても綺麗なところです。
しかし、事故が起き、少年たちが亡くなってしまったことは残念でなりません。

僕は、去年カナダに留学しました。
その時、カナダには日本で考えられない危険な場所がありました。その時は留学先の先生が常に注意喚起をしていたので何事もありませんでした。
でも、この事故はたとえ16歳といってもまだ未成年で、大人がいなかったから起こるべくして起こったのでないかと思います。
この2人と同い年だからこそ悲しみが大きいです。

ワーホリ時代に訪れたことあります。柴犬みたいな野犬ディンゴがたくさん生息する島です。お二人の死の原因はわかりませんが、海外に居るときこそ、舞い上がりすぎず気を引き締めておかないと取り返しのつかないことになります。青年の時ほど怖い物知らずですからね。大人がしっかり見張ってほしいものです。

近くのブリスベンに住んでいるが、こちらでも衝撃が走っている。
ゴールドコーストの海などでもそうだが、水難事故に巻き込まれるのはアジア人が多い。単純に水遊びになれていなかったり、泳げない人が多いのだと思う。泳ぎの自信のない人は、必ずライフジャケットを着用してもらいたい。

Gold Coast で沢山の学生さんが楽しそうに過ごしているのを見かけた中ご不幸に遭われた方がいると思うと心が痛みます。どんな時でも自分の安全確保を第一に旅行を満喫し日本に帰国して頂きたいです。
ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

お二人は、交換留学をするほど向上心が高く、将来の可能性に

満ち溢れた若者だったかと思われます。

このような悲劇が起こってしまい本当に残念でなりません。

亡くなった二人の男子学生に、心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

こちらもどうぞ^^↓

 

 

新橋駅付近で火事!詳しい場所は?火災の動画・画像まとめ!

札樽道事故!タンクローリー横転し灯油4000lが流出!通行止めも

菱沼芳徳の顔画像!妻や会社名は?仙台市小1慶士君殺害事件

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

3度の飯より旅が好き♡ 旅した国は➡︎36カ国。 最上級でエキゾチックだった旅は南米アマゾン。 オーストラリアとシンガポールに住んでいました。 現在ハワイ移住計画中です^^ 旅行、海外生活、英会話、トレンド系などお役に立てる情報をご紹介していきます!