藤井康成顔画像!大東文化大准教授 ハト殺害の動機がヤバイ!

スポンサーリンク

 

 

1月13日午前11時半ごろ、

東京都北区神谷2丁目の公園で

農薬に含まれる劇物メソミルを混ぜた米をまき、

ハト4羽に食べさせて殺した疑いで、

大東文化大外国語学部准教授の藤井康成容疑者が逮捕されました。

事件の詳細と藤井容疑者について調査しました。

 

 

事件の詳細

ハトに劇物を混ぜた米を食べさせて殺したとして、警視庁は3日、大東文化大外国語学部准教授の藤井康成容疑者(51)=東京都北区赤羽西1丁目=を鳥獣保護法違反(危険猟法の禁止など)の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めているという。逮捕前の任意の調べに、「勝手に鳥にエサを上げる人が嫌だった。鳥がいなくなればエサをあげなくなると思った」などと述べていたという。
赤羽署によると、藤井容疑者は1月13日午前11時半ごろ、東京都北区神谷2丁目の公園で農薬に含まれる劇物メソミルを混ぜた米をまき、ハト4羽に食べさせて殺した疑いがある。逮捕前の聴取に対し、通販で購入した農薬を溶かした水に米をつけて乾燥させてまいたと説明していたという。防犯カメラの捜査から浮上した。区内では2016年4月ごろから、今回の現場を含む十数カ所でハトやスズメなど計約100羽が死んでおり、署が関連を調べている。引用元:朝日新聞

 

今年一月、ハト4羽に農薬付きの米を食べさせて

殺したとして藤井容疑者が逮捕されました。

藤井容疑者:「勝手に鳥にエサを上げる人が嫌だった。

鳥がいなくなればエサをあげなくなると思った」

と犯行動機を述べています。

なんとも自分勝手な言い分でしょうか。

生き物の命を軽視しすぎているのではないでしょうか。

2016年以降の、十数カ所でハトやスズメなど

計約100羽が死んでいることに関しても、

余罪はがありそうですね。

本当に許せません。

 

 

 

スポンサーリンク

現場はどこ?

 

藤井容疑者は一体どこで、

農薬に含まれる劇物メソミルを混ぜた米をまいたのでしょうか。

現場は、東京都北区神谷2丁目の神谷公園で、

防犯カメラの捜査から藤井容疑者が浮上したとのことです。

 

 

藤井康成の詳細

藤井容疑者について、現時点で公開されている情報をまとめました。

名前:藤井康成

年齢:51歳

職業:大東文化大外国語学部准教授

容疑:鳥獣保護法違反

住所:東京都北区赤羽西1丁目

 

 

スポンサーリンク

藤井康成のFacebookと顔画像は?

藤井容疑者の顔画像はこちらです。

出典:テレ朝NEWS

 

facebookアカウントは現時点では、

特定することができていません。

新しい情報が入り次第更新していきます。

 

 

ネット上のコメントは?

公園や神社、マンションのベランダなどでよく目にするハトは、鳥獣保護法が無許可の捕獲や殺傷を禁じている「鳥獣」に当たります。違反者に対する刑罰は1年以下の懲役又は100万円以下の罰金です。

知識を残酷な事に使うのは良くないと思う。

本人のためにも逮捕されてよかったよ。
塀の中に鳩は入ってこないからな。
しかし惨いことをする。エスカレートすると、今度は公園の子供が狙われるかも。

ストレスや不満が根底にあったとしても、行政とかに対応を依頼しなかったってことは、結果として自分でそうしてみたいって衝動があったからなんじゃないかなぁと。生き物を傷つけることに罪悪感を感じないってのは、近隣住民からしてみたら、次に何か起きた時はそれ以上の出来事もって想定しちゃうんじゃないかなぁと思います。逮捕されてよかった

このケースとは直接の関係はないが、むやみにえさをやる行為もやめて欲しい。

鳩の害に悩んでいる方も沢山いると思いますが、この方も悩んでいたのかも知れませんね。また鳩に餌をあげている方を駅や公園で見かけるが、あれは絶対にやめて欲しい。

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

ハトに迷惑していたのかもしれませんが、

他にやり方があったのではないでしょうか。

生き物を平気で殺害できてしまう神経は、

人としてどうなのでしょうか。

 

 

 

 

こちらもどうぞ^^↓

 

 

 

鹿児島市城西で火事!詳しい場所は?火災の詳細と画像まとめ!

台東区駒形ホテルで男性死亡!死因は?体内から覚醒剤50袋!

柳橋和雄の顔画像特定?静岡県東部 低学年女児にわいせつ行為!

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。