中尾博行逮捕!茨木市南春日丘殺人事件 金属バットで辻本義則さんを殴る

スポンサーリンク

 

 

 

 

12日午前11時40分ごろ、

大阪府茨木市南春日丘の路上で、辻本義則さんを

金属製バットで頭を殴って死亡させたとして、

中尾博行容疑者が逮捕されました。

事件の詳細と中尾容疑者について調査しました。

 

事件の詳細

12日午前11時40分ごろ、大阪府茨木市南春日丘の路上で、近くに住む無職辻本義則さん(71)が金属製バットで頭を殴られ、約1時間後に搬送先の病院で死亡が確認された。茨木署は殺人未遂の疑いで、現場付近にいた辻本さん宅の隣に住む無職中尾博行容疑者(82)=同市南春日丘=を現行犯逮捕した。
茨木署によると、中尾容疑者は容疑を認め、辻本さんとのトラブルをほのめかしているといい、詳しい状況を調べている。中尾容疑者は2月下旬、同署に近隣トラブルを巡る相談をしていたという。
通行人の男性が110番し、警察官が中尾容疑者を取り押さえた。引用元:KYODO

 

 

犯行動機は?

12日午前、大阪府茨木市南春日丘の路上で、

隣の家に住む辻本義則さんを金属バットで殴って死亡させた

として、中尾博行容疑者が逮捕されました。

中尾容疑者は容疑を認めており、辻本さんとトラブルが

あったことをほのめかしているとのことです。

2月下旬にも、警察へ近隣トラブルで相

談をしていたということです。

近隣でのトラブルということなので、

原因は騒音か何かでしょうか。

詳しいことはまだわかっていません。

 

 

 

スポンサーリンク

事件が起きた場所は?

 

事件が起きた場所はどこなのでしょうか。

 

現場は、大阪府茨木市南春日丘の路上です。

 

 

中尾博行の詳細

中尾容疑者について、現時点で公開されている情報をまとめました。

名前:中尾博行

年齢:82歳

職業:無職

容疑:殺人未遂の疑い

住所:同市南春日丘

 

 

スポンサーリンク

ネット上の声は?

82歳で凄い力で殴ったですね、80代なら力衰えていくのに。
亡くなった人も高齢者、高齢者と高齢者の言い争い、もし見ていた人がいても知らん顔したくなるほど罵倒の嵐で。
被害者の方気の毒ですね。

理性がないまま高齢になってしまったのか、高齢になったから、抑えがきかなくなったのか…。
殺意を覚えたら、自分の方が距離を置くのが、理性がある人間。
頭にくることがあって、攻撃するのは、凶暴な野生動物。

これから高齢者のこういう事件増えていくんだろうなぁ……

近隣の男ね…別では酒を飲んでて口論になり刺殺。物騒な事件ばかりだね。

 

 

 

出典:yahooニュース

まとめ

理性がきかなくなってしまったのでしょうね。

隣の家だということなので、

おそらく長年に渡ってトラブルがあったんですね。

どんな理由があろうと暴力はなんの解決にも繋がりません。

老いても自分をコントロールできるように

していきたいですね。

 

 

 

こちらもどうぞ^^↓

 

 

 

京都市中京区で傷害事件!犯人詳細は?女性が刃物で刺される

上部靖司の顔画像?岩国市殺人事件 妻の首を包丁で切りつける

山室和也顔画像!神奈川県職員 反町駅で盗撮!100件以上余罪か

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。