西田哲也 経済産業省キャリアが薬物容疑で逮捕!入手経路は?

スポンサーリンク

 

 

 

米国から密輸したとみられる覚せい剤の代替物を

所持したとして、麻薬特例法違反容疑で、

経済産業省自動車課課長補佐の西田哲也容疑者が

逮捕されました。

事件の詳細と西田容疑者について調査しました。

 

事件の詳細

米国から密輸したとみられる覚せい剤の代替物を所持したとして、警視庁組織犯罪対策5課などは29日までに、麻薬特例法違反容疑で、経済産業省のキャリア官僚で自動車課課長補佐の西田哲也容疑者(28)=東京都足立区綾瀬=を現行犯逮捕した。
「郵便物を受け取ったが、覚せい剤が入っているとは知らなかった」と容疑を否認しているという。
逮捕容疑は27日、覚せい剤約22.1グラム(末端価格約130万円)と認識し、入れ替えられた代替物を自宅で所持した疑い。
組対5課によると、米ロサンゼルスから成田空港に国際郵便で到着したファッション雑誌の中に覚せい剤が隠されているのを税関職員が発見。通報を受けた警視庁が郵便物の中身を入れ替えて届けさせたところ、西田容疑者が受け取った。
郵便物の宛名は別人で、届け先も異なる住所だったが、西田容疑者は郵便局に電話し、自宅に届けさせていた。同課は同容疑者が自ら使うために密輸したとみて、入手先などを調べる方針。
経済産業省の話 職員が逮捕されたことは誠に遺憾。捜査に協力し、厳正に対処する。引用元:産経新聞

 

15日に、米国から航空便で成田空港に到着した雑誌を

税関職員が検査し、ページの間から覚醒剤約22.1グラム

(130万円相当)が入ったビニール袋が発見されたようです。

今回、通報を受けた警察が「泳がせ捜査」を実行し、

郵便物の中身を入れ替えて届けさせたところ、

西田容疑者が受け取ったとのことです。

130万円相当ってすごいですね。

今後の捜査で入手経路などが

わかってくるのではないでしょうか。

 

 

 

スポンサーリンク

西田哲也の詳細

西田容疑者について、現時点で公開されている情報をまとめました。

名前:西田哲也

年齢:28歳

職業:経済産業省・自動車課課長補佐

容疑:麻薬特例法違反容疑

住所:東京都足立区綾瀬

 

 

スポンサーリンク

ネット上の声は?

海外留学でもしてて、当時からやってたのかな?
国家公務員だろうが、日雇いだろうが、ある比率で覚醒剤に手を出すやつはいるだろうが、さすがキャリア組は念には念を入れたやったつもりなのか、逃げ通せるように言い逃れるようにしてるけど、ここは警察関係は頑張って欲しいね

最初の報道を見て、激務故のちょっとした気の迷いか何かと思ったが、これは相当悪質ではないのかな?
巧妙に密輸を企てた様だし、否認している様だし、徹底して追求しないとならないね。

28歳で本省課長補佐。定年間際に地方の係長とは大違い。キャリアはやっぱり凄いわ。

若くて経歴もエリートなのに、手の込んだ密輸をしてまで覚醒剤をやりたかったのか。
アメリカからコカインではなく覚醒剤というのは変わっている。多分ロサンゼルスにいたときに味を覚えたんだろうけど。

若いキャリア官僚が一体何をやってるんでしょうか?頭はいいんでしょうが、公務員としての規範意識のかけらもありません。こういう人たちは、国民のためを思って働いているとはとうてい思えない。

せっかくのキャリアが…
未来はホームレスだな。

出典:yahooニュース

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回、130万円相当を受け取っていたということなので、

自分自身のためだけでなく、もしかすると

販売目的でもあったのかもしれませんね。

お金があるとこんな風に道を外してしまう可能性も

あるということですね。エリートなのにもったいないです。

 

 

 

こちらもどうぞ^^↓

 

 

 

悠仁さまの机に刃物 犯人映像は?お茶の水女子大学附属中学校に男が侵入

八街市強盗傷害事件!犯人詳細は?男が住宅押し入り男性をバールで殴り重傷

秋山朝子の顔画像!三鷹市殺人事件 元夫をハンマーで殴り熱湯をかける

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。