長谷川薫の犯行動機は?秋篠宮家に恨み?悠仁さまの机に包丁置いた犯人

スポンサーリンク

 

 

 

26日午前、悠仁さまが通われる

お茶の水女子大学附属中学校に侵入し、

悠仁さまの机の近くに包丁のようなもの2本を

おいて逃走したとして、長谷川薫容疑者が

建造物侵入容疑で逮捕されました。

事件の詳細と長谷川容疑者について調査しました。

 

事件の詳細

秋篠宮家の長男・悠仁さまが通われるお茶の水女子大学附属中学校に男が侵入し、悠仁さまの机の近くに包丁のようなもの2本を置いて逃げたことが捜査関係者への取材で分かりました。秋篠宮家の長男・悠仁さまは、この春から東京・文京区のお茶の水女子大学附属中学校に通われています。26日午前、男が学校に侵入し、悠仁さまの机の近くに包丁のようなもの2本を置いて逃走したことが捜査関係者への取材で分かりました。包丁のようなものは刃の部分がピンク色に塗られていて、棒に粘着テープで固定されていたということです。校内の防犯カメラに不審な男の姿が写っていて、警視庁が鑑識作業を行うなど逃げた男の行方を追っていますが、学校の警備態勢が問われることになりそうです。引用元:TBS NEWS

 

 

スポンサーリンク

長谷川薫容疑者 逮捕

 秋篠宮家の長男悠仁(ひさひと)さまが通う東京都文京区のお茶の水女子大付属中学校に何者かが侵入し、悠仁さまの机の上に刃物が置かれた事件で、警視庁は29日、住居、職業不詳、自称・長谷川薫容疑者(56)を建造物侵入の疑いで逮捕した。「中学に入ったのは間違いない」と容疑を認めているという。捜査1課によると、逮捕容疑は26日午前11時ごろ、文京区大塚2丁目の同校内に正当な理由がないのに侵入したというもの。捜査関係者によると、26日昼ごろ、同校の教室内の悠仁さまの机の上に、棒状のものにテープで巻き付けられた刃物2本が置かれているのが見つかった。刃の部分はピンク色に塗られていた。同校周辺の防犯カメラを確認したところ、26日昼ごろ、青色っぽい作業着でヘルメットをかぶった中年の男が工事関係者を装って正門から入り、中学校に侵入する姿が映っていた。この時間帯、悠仁さまの学級は教室の外で授業を受けており、教室は無人だった。警視庁は防犯カメラ映像などを分析して捜査。警視庁は29日、男を神奈川県平塚市内で発見し、逮捕した。引用元:朝日新聞

 

悠仁さまが通うお茶の水女子大付属中学校に侵入し、

悠仁さまの机に刃物2本を置いた犯人が逮捕されました。

逮捕されたのは長谷川薫容疑者です。長谷川容疑者は

神奈川県平塚市のホテルで身柄を拘束されましたが、

京都市在住という情報があるようで、警察が捜査を

進めているようです。

犯行動機はなんだったのでしょうか。

まだ詳しい情報はわかっていません。

一体なぜこのようなことをしたのかなど、

多くの国民が注目をしているところですね。

新しい情報が入り次第更新していきます。

 

長谷川薫の詳細

長谷川容疑者について、現時点で公開されている情報をまとめました。

名前:長谷川薫

年齢:56歳

住所:不詳

職業:不詳

容疑:建造物侵入容疑

 

長谷川容疑者の顔画像はこちらです↓

出典:日本経済新聞

 

 

スポンサーリンク

ネット上の声は?

平成のうちに逮捕できて良かった。
が、まだその人物が犯人と決まったわけではない。しっかりとした捜査を。犯人だとしたら、個人的なものなのか、どこかの反日組織にでも所属しているのか、しっかりと突き止めて欲しい。
池田小事件の例もある。

容疑者の供述や今後の捜査の展開が気になりますね。
お茶大附属は今後警備を見直し、皇族も他の生徒も危険な目に遭わないように十分気をつけてほしい。
また秋篠宮家も、ご自分たちの立場をわきまえた行動をしていただきたい。
警備の手薄な学校に入れれば、秋篠宮家のご子息だけでなく、一般の生徒にもリスクがあるのです

小職は中等科(70年代)から大学(80年)まで徳仁殿下や史仁殿下と学習院で勉強しました。学習院はあの時代でCCTVが多数設置されていましたし校庭の真向かいには警察署と消防署があるなど、元から警衛のことを考えて校舎が建築されていました(護衛官専用の部屋もありました)。警衛は対象者との信頼関係、警衛対象の地理的要件を含めて長期間に亘る「慣れ」が必要です。目白(男子部)、戸山(女子部)、四谷(初等科)は立地は勿論のこと、警衛のことも考えて校舎が設置されていたと思います。
別の学校に進学させるのは税金も多額にかかります。少なくとも直系直宮家はあまり好き勝手にせず、旧皇族就学令に従うべきと考えます。

逮捕され良かったが恐らくkkに対する秋篠宮家に対する抗議の形が残念だが法を犯したのではと懸念する事態だ。一刻も早くkk親子の問題を解決して欲しい。税金を享受する立場の人間ではない。

早くに逮捕されて良かったと思う、それこそ平成の間に解決できて良かったと思う。
しかし、民間の学校に入学報道からこういう物騒な事件が起きる展開もまた早い。
秋篠宮さんには意地を張らずに、世間を騒がすことのないような判断をしてもらいたい、と切に願います。

平成のうちに捕まってよかった。動機が何かしっかり調べてほしい。A家の不満かな?供述内容を明らかにしてほしいです。

平成のうちに解決できて良かった!
警察の総力を挙げてのスピード逮捕となったことはひと安心であるが、学校側の対応と今後の課題はGW返上でやらねばなるまい。。

今までにこんな事が起こらなかったのは学習院だったからでしょう。
そもそも天皇になる人間が皇族の為に作られた学校へ行かないで民間の感覚を学んだってしょうがない。
秋篠宮は子供の頃から国民全てが頭をさげて、天皇になる為の教育も受けずに済み、皇太子になる必要もなく、かといって就職活動の必要もなく、あってもなくてもいい仕事をして、一番お気楽だったのでしょうね。

今後二度とこのような事が起こらないように、転校なさるべきです。

とりあえず平成のうちに捕まって安心ですが、動機を明らかにして欲しい。秋篠宮家への不満だとしても隠さずに公表して欲しい。
捕まったとはいえ、今後どうするかですよね。
悠仁さまが在学してたからこのようなことは起こったけど、部外者が簡単に出入り出来た点は明らかに学校側の落ち度であります。
ですが秋篠宮家への不満→悠仁さまに矛先が向くのはいけないことですが、皇族の扱いに慣れている学習院へ行かせず、御茶ノ水に行かせ秋篠宮家は満足でも他の生徒や保護者には元々迷惑な部分もあっただろうし、このようなことが起きて更に迷惑がかかっています。
動機が明らかになったら秋篠宮家にはそれらのことを踏まえて、何らかのコメントは出していただきたいです。

何はともあれ犯人が捕まって良かった。
動機や背景的なものが気になります。
忖度しないで真実を伝えて欲しい。
いよいよ ラスト1日…
秋篠宮一家はモヤモヤを国民に抱えさせたまま新時代を迎えさせるのですかぁ
ため息がでちゃいます。

日本人でもすんなり皇族の通う座席までたどり着くことができるのだから、オリンピックに向けて海外からの入国者は顔認証データを取得するくらいしても良いと思う。
あとはなぜ悠仁さまだったのかをしっかり聞いておいた方が良さそうですね。小室氏を含め秋篠宮家へのニュースが出るたびに批判が増えていますからね。

出典:yahooニュース

 

 

スポンサーリンク

まとめ

令和になる前に犯人が逮捕されて

本当によかったですね。

一体何を目的としていたのか、何か暗示させたかったのか、

わかりませんが気になるところですね。

今回の犯行で、特に長谷川容疑者の利になることは

考えられないのでより一層犯行動機が気になりますね。

 

 

 

 

こちらもどうぞ^^↓

 

 

西田哲也 経済産業省キャリアが薬物容疑で逮捕!入手経路は?

八街市強盗傷害事件!犯人詳細は?男が住宅押し入り男性をバールで殴り重傷

秋山朝子の顔画像!三鷹市殺人事件 元夫をハンマーで殴り熱湯をかける

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。