金沢市金石で火事!火災で15棟被害・けが人なし 現場画像まとめ!

 

 

 

 

8日午前3時ごろ、石川県金沢市金石西4丁目

木造2階建ての「紙尾木工所」で火災が発生しました。

火は周辺の住宅や倉庫などに燃え広がり、15棟が被害を

受けうち、5棟が全焼、1棟が半焼したということです。

けが人はいないようです。

火災の詳細と現場画像をまとめました。

 

火事の詳細

8日未明、金沢市金石地区の住宅密集地で起きた火事で、被害にあった建物は15棟に上っていたことがわかりました。
この火事は8日午前3時ごろ、金沢市金石西4丁目で紙尾政一さん69歳が経営する木造2階建ての「紙尾木工所」から火が出て、近くの住宅や納屋などに燃え広がったものです。けが人はいませんでしたが、警察と消防による実況見分の結果、住宅や倉庫など15棟が被害を受けたことがわかり、このうち5棟が全焼、1棟が半焼でした。警察などが引き続き出火の原因を調べています。
現場は、木造建築が密集し延焼の恐れが高いとして市が指定する特別消防対策区域に含まれていました。一方、きょう午前5時20分ごろ、金沢市平等本町のキゴ山の展望台近くで下草が燃え、およそ1000平方メートルにわたって焼けました。近くにはタバコの吸殻や空箱が複数見つかっていて、警察と消防ではタバコのポイ捨てが原因とみて調べています。
県内全域は、7日の明け方から乾燥注意報が発表されていて、気象台では火の取り扱いに注意するよう呼びかけています。引用元:MRO

 

 

火事が発生した場所は?

火事が発生した場所はどこなのでしょうか。

現場は、石川県金沢市金石西4丁目で、

紙尾政一さんが経営する木造2階建ての

紙尾木工所」から出火したということです。

 

 

 

火事現場の様子は?

 

出典:MRO

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ^^↓

 

 

 

新潟市東区岡山で女子高生が刃物男に襲われる!犯人詳細は?

大津市大萱 園児の列に車が突っ込む事故!現場の様子は?数人が意識不明

名張市福成就寺火事!国の重要文化財が燃える 火災の詳細と現場画像まとめ!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。