八千代町事故!パトカー追跡中軽自動車が追突し炎上 山中隆さん死亡

 

 

 

11日夜、茨城県八千代町で、

警察に追跡されていた軽自動車が対向車線にはみ出し、

別の車と正面衝突する事故がありました。

軽自動車は炎上し運転手の山中隆さんが死亡しました。

追突された車に乗っていた女性は胸の骨を折り、

2歳の子供は軽傷で済んだようです。

事故の詳細を調査しました。

 

事故詳細

11日夜、茨城県八千代町で、警察に追跡されていた軽自動車が対向車線にはみ出し、別の車と正面衝突する事故があった。軽自動車は炎上し、運転手の男性が死亡した。
警察によると、11日午後9時半頃、茨城県八千代町の国道で、警察に追跡されていた軽自動車がセンターラインをはみ出し、乗用車と正面衝突する事故があった。軽自動車は炎上し、運転していた理容師の山中隆さんが死亡した。また、乗用車に乗っていた24歳の女性が胸の骨を折り、2歳の息子も軽傷を負った。
軽自動車は、事故直前に追い越し禁止の道で覆面パトカーを追い越したため停止を求められたが、無視して逃走し、約2キロにわたり追跡されていたという。警察は、追跡行為に問題はなかったとしている。引用元:日テレNEWS24

 

事故直前に、追い越し禁止の道で覆面パトカーを

追い越したため停止を求められていたようです。

パトカー指示を無視して2キロにわたり

追跡されていたとのことです。

 

事故があった場所は?

事故が発生した場所はどこなのでしょうか。


現場は、茨城県八千代町の国道だということです。

 

 

現場の様子は?

 

事故があった現場と軽自動車の様子はこちらです。

 

 

こちらは亡くなった山中隆さんが運転していた軽自動車です。↓

 

こちらは山中さんが追突した乗用車です。

出典:日テレNEWS24

 

ネット上のコメントは?

逃げずに停止すればいい話
警察に問題なし。自業自得で終わり。

亡くなられた人が、当たられた側でなくてよかったですね。無能不要な人がいなくなってよかったですね。

逃げるのは飲酒や無免許で警察に捕まりたくない場合が殆ど。他の人を巻き込まないためにパトカーは、逃げている車のナンバーや車種が確認できたら追跡を止めていると思う。逃げた車は、アルコールが消えてから出頭するからね。逃げ得になる。ナンバーを照会し確認できたら警察は即刻、車の所有者宅に乗り込む。

55歳にもなって逃走…分別つかん輩が他人を巻き込んで死亡かぃ。アホまるだしやな。どうせ薬中orアル中やろ。土地勘はあっても運転技術は無かったようで…。このケースでは被疑者死亡やから保険会社と親族が責任とるんか? 被害者が亡くならなかっただけ救いやね。

出典;yahooニュース

 

 

まとめ

被害者の女性とお子さんはさぞ怖い思いを

されたことでしょうね。無事で本当に良かったです。

男性はパトカーから逃げたということは

何かやましいことがあったのでしょうか。

 

 

 

こちらもどうぞ^^↓

 

 

 

新沢大樹の顔画像!橿原市内膳町で女性ひき逃げ 後続車にはねられ重傷

高槻市東五百住町で火事!詳しい場所は?火災の現場画像 動画まとめ

新潟市東区岡山で女子高生が刃物男に襲われる!犯人詳細は?

 

 

 


1 個のコメント

  • 車で警察の制止を振り切った場合、車を凶器として
    公然で凶器を振り回しているのと同じという認識にして
    もっと厳しく止めるという対処に変えたほうがいいと思う。
    例えば発砲するとか、例えば体当たりするとかね。
    一般人を守る為だとみんな理解出来ると思うけど。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。