さいたま市見沼区で警察官が刃物男に発砲!犯人詳細と詳しい場所は?

スポンサーリンク

 

 

 

28日午後2時10分ごろ、

埼玉県さいたま市見沼区大和田町1丁目の路上で、

警察官が刃物を持って向かってきた男に

発砲する事件が発生しました。

男の腹部に命中したということですが、

命には別条はないということです。

事件の詳細を調査しました。

 

事件の詳細

さいたま市の路上で、包丁を振り回して暴れている男に警察官が警告したうえで発砲しました。男は腹部を撃たれましたが、命に別状はないとみられています。
28日午後2時すぎ、さいたま市見沼区の路上で「男性が倒れている」と近所の住民から119番通報がありました。警察官が現場に駆け付けると、この男性は持っていた包丁を振り回して突然、暴れ出したということです。警察官は男性に警告したうえで制止するために拳銃を発砲し、弾は男性の腹部に当たりました。男性は命に別状はないとみられています。警察が詳しい経緯を調べています。引用元:テレ朝NEWS

 

男が刃物を持って向かってきたため、

空に威嚇射撃した後、男に向けて発砲したということです。

男は60代くらいの年齢だということです。

 

 

 

スポンサーリンク

事件があった場所は?

事件が発生した場所はどこなのでしょうか。

現場は、

埼玉県さいたま市見沼区大和田町1丁目の

路上だということです。

出典:日テレNEWS24

 

 

 

スポンサーリンク

ネット上のコメントは?

川崎での事件を考えれば警官として当然の判断であり行為。
それにしても物騒な事件が多い。なぜだろう。

警察官の冷静な対応であり職務を遂行しただけ。
何の問題も無い。

正当な対応ですね。
事態の悪化を未然に防いだ警察官に感謝します!

警察官が発砲を躊躇してたら被害が拡大していたかもしれない。マスコミにはこれを批判して、いざという時に警察官が発砲を躊躇するような空気にはしないでほしい。

打った警察官に非があるようにはしないで欲しい。やらなかったら被害が大きくなってたかもしれない。

川崎とさいたま、同じ日にこんな事件が起こるなんて。この国はどんどん荒んできたような気がして、なんだか怖い。事件に巻き込まれないようにと思っても防ぎようがないし。
川崎の容疑者はもう語ることができないけれど、動機が知りたかった。

頭に命中して欲しいと思った。川崎の通り魔が暴れる瞬間に警察がいたらな…

川崎で小学生らが刺される事件があったばっかやのにな。

出典:ヤフーニュース

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

本日、神奈川県川崎市で殺傷事件があったばかりなのに

また刃物を持った男が出現ということです。

川崎市の事件に便乗したのでしょうか。

警察官は、少なからずその事件の影響もあってか

発砲をしたのでしょうか。

被害がもっと大きくなっていたかもしれないと想像すると

正しい判断を下されましたね。

本当に最近物騒ですね><

 

 

 

こちらもどうぞ^^↓

 

 

 

川崎市通り魔殺傷事件!51歳犯人の詳細は?リュックから包丁見つかる 3人死亡

守谷市松並火事!プレハブ建物で出火!火災の詳細と現場画像 動画まとめ!

星野祐治の顔画像!渋谷区 女性を刃物で脅して現金100万円奪う

 

 

 

スポンサーリンク

6 件のコメント

  • ほんとびっくりというか、ショック。動画見たけどフラフラの老人だったよね。殺す必要あったの?完全人殺しだよ。

  • これはありなの?正当防衛って、相手フラフラのろうじんだったよね。警察だから許される?

  • たかが包丁1丁の相手に警棒で応戦できない埼玉県警は情けない。
    しかも2対1だろ、警棒で包丁を叩き落して柔道で安全に倒して確保が当然の対応だろう。
    ま、今の警察官もゆとり世代が現役だろうから、ろくに柔道もできない弱いやつらばっかりなんだろうな。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。