桜庭賢二Facebook顔画像!鎌ケ谷市 父親の腹を蹴って死亡させる 介護ストレスが原因

 

 

 

27日、千葉県鎌ケ谷市の自宅で、

着替えに手間取った父親の克悦さんの腹を

殴り死亡させたとして桜庭賢二容疑者が逮捕されました。

事件の詳細と桜庭容疑者について調査しました。

 

事件の詳細

千葉県鎌ケ谷市で、38歳の息子が、着替えに手間取った64歳の父親の腹を殴り死亡させたとして逮捕された。
傷害致死の疑いで逮捕されたのは、会社員の桜庭賢二容疑者。警察によると、桜庭容疑者は先月27日、鎌ケ谷市の自宅で、着替えに手間取った父親の克悦さんの腹を殴り死亡させた疑いがもたれている。
桜庭容疑者は当初、救急隊らに父親が「階段から落ちた」などと説明していたが、司法解剖の結果などから、事件が発覚したという。
調べに対し、桜庭容疑者は「父の介護にストレスを感じていたためやってしまった」などと容疑を認めているという。引用元:日テレNEWS24

 

桜庭容疑者は事件当初、救急隊に

父親が「階段から落ちた」と報告していたようです。

もし正直に話していれば、対処方法なども変わってくるので

助かっていたのかもしれませんね。

桜庭容疑者は、犯行動機について

「父の介護にストレスを感じていたためやってしまった」

こう供述しています。

 

 

 

事件が起きた場所はどこ?

死亡事件が起きたのはどこなのでしょうか。

現場は、

千葉県鎌ケ谷市にある

桜庭容疑者の自宅だということです。

 

 

出典:日テレNEWS24

 

 

 

桜庭賢二の詳細

現時点で公開されている桜庭容疑者についての詳細です。

名前:桜庭賢二

年齢:38歳

職業:会社員

住所:千葉県鎌ケ谷市

容疑:傷害致死

桜庭容疑者の顔画像は現時点では公開されていませんでした。

新しい情報が入り次第更新していきます。

 

 

ネット上のコメントは?

こんなニュースを見ると辛いが
寝る間も削られて介護する人の
ストレスは想像を絶するものなんだろう

介護って先が見える様で見えない。思考もどうしても内向的になってしまう。この案件は父親が若いだけに余計そうなってしまったのだろう。

老いた父親の姿は明日の我が身であろうに。

高齢出産が今当たり前になってきてるけどアラフォーとかで生むと子供30台なのに介護とかザラに出てきて社会問題にこれまたなるのかな。
育児真っ盛りなのに介護までとかで少子化に拍車。

きっかけなだけで、日頃からの介護のストレスが爆発したんだろうな。

幼い時衣服を与えてもらい
着替えをさせてもらった親でしょうに

64歳で もう介護? 僕なんか今66歳
だけど元気で介護など要りませんネ!

この介護の現実を国はどう見てるのやら
ニュースは見ても他人のことだから関係ないか?
だよな、国会議員なんて先生とか言われて天狗になってるだけだもんな
先生が他人の介護なんて考えるわけもないよな
期待するのは愚か、という国だもんな

やっぱり重度の病気や介護(認知症等)になったら自分の意思で死ねる安楽死を合法化して欲しいな
家族を殺人犯にしたくないのもあるが、そこまでして生きたいって思わないからです

出来の悪い子を殺す親
老いていく親を殺す子供
これで日本は良い方向に向かっているのか?

出典:日テレNEWS24

 

 

 

まとめ

ネット上のコメントをみて感じるのは、

この事件をみて多くの方が「明日は我が身」といったような

他人事ではないといった意識を持たれている方が

多いなという印象でした。確かに64歳で介護が必要になるのは

早いですよね。そして頼れる兄弟などがいない場合は

本当に追い込まれる状況になってしまいますよね。

だからといって暴行をすることは許されません。

でも今後はさらに同じような立場の人が増え続けることは

間違い無いですね。とても日本社会が心配です。

 

 

 

 

こちらもどうぞ^^↓

 

 

 

稲葉秀明Facebook顔画像!神栖市 長男の指をハサミで切りつける

新沢大樹の顔画像!橿原市内膳町で女性ひき逃げ 後続車にはねられ重傷

正岡美佳の顔画像!犯行動機は?草加市旭町 夫を刃物で刺して殺害

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。