吹田市千里山で警官刺されて重傷!犯人詳細は?実弾入り拳銃が盗まれる

 

 

 

16日午前5時40分ごろ、

大阪府吹田市千里山霧が丘の「千里山交番」の敷地内で、

警察官が複数箇所を刺されて重傷を負う事件が発生しました。

犯人は警察官が所持していた実弾入りの拳銃を

奪って逃走した模様です。

事件や犯人詳細を詳細しました。

 

事件の詳細

16日午前5時40分ごろ、大阪府吹田市千里山霧が丘の「千里山交番」の敷地内で、警察官が血を流して倒れていると110番があった。警察官は複数箇所を刺されて重傷。府警によると、警察官が所持していた実弾入りの拳銃がなくなっている。容疑者は男で逃走しており、府警は強盗殺人未遂事件として行方を追っている。刺されたのは吹田署地域課の男性巡査(26)。左胸に包丁が刺さった状態で見つかった。腰のベルトと拳銃をつなぐひもが切断されていたという。逃げた男は30歳ぐらいで身長170~180センチ。長袖のジャンパーにズボン姿だった。現場は阪急千里線千里山駅前。引用元:中日新聞

 

16日午前5時半ごろ、大阪・吹田市の千里山交番前の路上で、

この交番の26歳の男性の巡査が左胸に包丁が刺さった状態で

倒れているのを同僚の警察官が発見したということです。

警察官は重傷だということで、無事を祈るばかりです><

去年6月、富山市の交番で警察官が男に殺害されて拳銃を

奪われたうえ、この拳銃で近くの小学校の警備員の男性が

撃たれて死亡しました。この事件以来、

警察庁は刃物が突き通せないように防ぐための服を常時着用や、

交番に警察官を複数配置、交番の安全強化を図るよう全国の警察に

指示していたということでした。

そんな最中再び同様の事件が起きてしまったということです。

 

 

 

事件が起きた場所は?

事件が起きた場所はどこなのでしょうか。

現場は、

大阪府吹田市千里山霧が丘の「千里山交番」の敷地内です。

 

 

犯人詳細は?

現時点で公開されている犯人の情報をまとめました。

性別:男

年齢:30代くらい

身長:170〜180cmくらい

服装:長袖のジャンパーにズボン

 

 

現場の様子は?

 

 

 

ネット上のコメントは?

まずは急襲された警官の無事を祈りたい・・・
問題は犯人の年齢や性別、背格好等を周知してほしい
早く捕まることを願いたい

けがをされた警察官の方が無事に復帰されることをお祈りしています。
府警の皆さんは受傷に気をつけて一刻も早く犯人を確保して下さい。
拳銃が一般市民に発砲されれば一大事ですから。

警察官に対する権限が厳しすぎるんですよ。簡単に撃ったらいけない拳銃なら、それに代わる相手にダメージを与える武器を持たせるべきです。対応する際は必ず二人以上でとかしないと似たような事件がこれからも増えたら困ります。
警察官の無事と犯人が早急に捕まりますように。交番襲撃は悪質すぎるので極刑でいいと思います。

ここまで同様の襲撃事件が続くと、装備だけでなく交番自体の見直しも必要になってくる。
簡単に拳銃を奪われるぐらいなら、緊急出動施設に特化して対人業務の撤廃もあり得る。あと警官の装備が脆弱過ぎる。最低でもヘルメットと防刃ケブラーTシャツ「ブレードランナー 」を追加してくれ。

警察官の方が無事でいてほしいですが…
とにかく、犯人は早く捕まってほしいですね

拳銃が奪われてしまったので大事件だが、
警察官も当然、生身の人間がやっているので不意打ちをくらえばいくら鍛えていても、対処できない。
怪我をされた警察官の一刻も早い完治と奪われた拳銃が使用されないことを願う。

サミットを控えてこれはヤバイ!。妨害目的か?。少なくとも一人勤務は直ちに二人勤務に願いたい。若い警官にも家族が居たろうに。身内の方々の心中、御察し致します。無事に回復されますように。

異常者が多いから、交番も防弾ガラスや柵越しにして来客者の対応をできるようにしなきゃダメなのかもね。

出典:yahooニュース

 

 

 

まとめ

一刻も早く犯人が捕まることを祈っています。

犯人は拳銃を持って逃走中とのことですので、

付近の方々は十分にお気をつけください。

新しい情報が入り次第更新していきます。

 

 

 

こちらもどうぞ^^↓

 

 

 

伊住祐輔のFacebook顔画像!茨木市障害者福祉施設職員が男性に暴行し死亡させる

加藤紘貴の顔画像特定?強い殺意の真相は?山形大生 矢口智恵美さん殺害事件

池田莉菜 藤原一弥Facebook顔画像!2歳女児死亡 日常的な虐待長時間暴行か

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。