飯森裕次郎Facebook顔画像!銃弾1発見つかった?吹田市殺人未遂事件

 

 

 

16日、大阪府吹田市の交番の前で男性巡査が刃物で

刺されて拳銃が奪われた事件です。17日午前6時半ごろ、

強盗殺人未遂容疑で全国に指名手配されていた

飯森裕次郎容疑者が逮捕されました。

事件の詳細と、飯森容疑者について調査しました。

 

事件の詳細

大阪府吹田(すいた)市の府警吹田署千里山交番前で警察官が刺され拳銃を奪われた事件で、大阪府警は17日午前6時半ごろ、強盗殺人未遂容疑で逮捕状を取り、全国に指名手配していた東京都品川区の職業不詳、飯森裕次郎容疑者(33)を逮捕した。捜査関係者によると、飯森容疑者が同府箕面市粟生外院の山中で寝ているところを、府警の捜査員が発見して身柄を確保した。拳銃を所持していた。5発の実弾が入っていたが、4発しか残っておらず、1発を発射したとみられる。今後、捜査本部がある吹田署に身柄を移し、動機などを取り調べる。容疑者にけがはないという。引用元:毎日新聞

 

今回、警察が飯森容疑者の映像を公開したあと、

飯森容疑者の父親が「息子に似ている」と警察に

連絡してきたということです。

父親としても複雑な心境でしょうね。

でもこれ以上の罪を息子に犯したくないという思いで、

申し出たのでしょうね。

飯森容疑者は拳銃を奪って一体何をしようと考えていたのでしょうか。

想像するだけで恐ろしいです。

 

 

 

事件が起きた場所は?

今回、警察官が飯森容疑者に刺されて亡くなった場所は

どこだったのでしょうか。

現場となったのは、

大阪府吹田市千里山霧が丘の「千里山交番」の敷地内です。

出典:ANNニュース

 

 

 

飯森容疑者が発見された場所は?

飯森容疑者が発見された場所はどこなのでしょうか。

現場は、

大阪府箕面市粟生外院の山中だということです。

山中で飯森容疑者が寝ているところを

警察が発見したということです。

 

 

 

飯森裕次郎の詳細

↑飯森容疑者顔画像

現時点で公開されている飯森容疑者についての詳細です。

名前:飯森裕次郎

年齢:33歳

職業:不詳

住所:東京都品川区

容疑:強盗殺人未遂容疑

盗まれた拳銃は実弾5発が当初入っていたということですが

飯森容疑者が発見された際には、

4発しか残っていなかったということです。

 

 

 

ネット上の反応は?

自分の息子ではないかと通報した父親に感謝します
自分もこういう親でありたいと思う

拳銃も回収できて何よりです。
普通に安心して生活を送れる事が大事だと実感します。
通報したお父さんも複雑でしょうが、
二次被害を防止に協力ありがとうございました

こんなに早く逮捕されたのは自分の息子かもとすぐ通報してくれたおかげですね!
それがなければ特定までにかなり時間がかかり大変だったのでは
とりあえずさらなる凶悪事件起きなかったのでひと安心です。
警察の方、お疲れ様です!
被害者の早い回復を祈ります!

こういった犯罪の為には、防犯カメラは必要な日本になったのかなと感じます。犯人逮捕に尽力した警察官に感謝します。刺された方の1日も早いご回復を祈ります。最後に、息子ではないかと通報された父親等身内の方が生活ができなくなるような事がないように願います。息子は33才。全ては本人の責任です。父親の通報がなければ早期解決にならなかったかもしれません。

拳銃を持ち歩いていて危険と隣り合わせのなか、
何事もなく、犯人の身柄が確保出来て、本当に良かった。
市民の皆さんも生活に支障が出て不安だったのでは。
動機は、一体何だったのか気になります。
どうか、被害に遭われた警察官の方の無事を願うばかりです。

今回は早かったな。
警察の方の苦労は想像を絶するものだったに違いない。大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

あとは刺された巡査が意識を戻して、一日でも早い回復を祈っています。

今回の事件も結果論では無く、逮捕は時間の問題だと思っていた。今の時代、ありとあらゆる所に監視カメラがあり、車載カメラも当たり前になってきている。スマホも勿論いつでも写真や動画を撮れるし昔は逃げ果せたかもしれないが今は無理だ。色々問題はあるが犯罪抑止力の為にも早期逮捕は本当に良かった。

犯人の逮捕と拳銃の回収ができて良かったが、弾が一発無いとの情報があるので、どこかで発砲している可能性が…。
刺された警官もまだ意識不明。なんとか助かって欲しい。

出典:yahooニュース

 

 

 

まとめ

今回、飯森容疑者の早期逮捕ということで本当によかったです。

父親の協力あってこそだったと思います。複雑でしょうね。。

しかし二次被害を防ぐことができたことが

父親にとって唯一の救だったのではないでしょうか。

被害に遭われた巡査は、意識不明の重体ということで、

一刻も早い回復を祈るばかりです。

 

 

 

 

こちらもどうぞ^^↓

 

 

 

伊住祐輔のFacebook顔画像!茨木市障害者福祉施設職員が男性に暴行し死亡させる

加藤紘貴の顔画像特定?強い殺意の真相は?山形大生 矢口智恵美さん殺害事件

池田莉菜 藤原一弥Facebook顔画像!2歳女児死亡 日常的な虐待長時間暴行か

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。