植村歩実の顔画像特定?横浜市金沢区 育児疲れが原因?夫を切りつけ殺害未遂

スポンサーリンク

 

 

 

 

30日午後2時15分ごろ、横浜市金沢区泥亀

自宅で夫の昌央さんに対して、包丁のようなもので

首を切りつけるなどして殺害しようとしたとして、

植村歩実容疑者が逮捕されました。

昌央さんは病院に搬送されましたが、命に別条はないとのことです。

事件の詳細と植村容疑者について調査しました。

 

事件の詳細

夫を刃物で切りつけ殺害しようとしたとして、神奈川県警金沢署は30日、殺人未遂の容疑で、横浜市金沢区泥亀の自称無職、植村歩実容疑者(25)を逮捕した。容疑を認めている。
逮捕容疑は同日午後2時15分ごろ、自宅で夫の国家公務員、昌央さん(27)に対して、包丁のようなもので首を切りつけるなどして殺害しようとしたとしている。昌央さんは病院に搬送されたが、命に別条はない。
同署によると、昌央さんは切りつけられた直後、自宅を飛び出し血を流して路上に倒れるなどした。その様子を目撃した複数の近隣住民が110番通報。同署員が現場に駆けつけ、植村容疑者の身柄を確保した。
植村容疑者は昌央さんと生後2カ月の娘の3人暮らし。「育児に疲れていた」などとも話しているといい、同署は事件の経緯を調べている。引用元:産経新聞

 

昌央さんは、包丁のようなもので首を切りつけらましたが

命には別状はないとのことです。

 

事件が起きた場所はどこ?

事件が発生した場所はどこなのでしょうか。

現場は、

神奈川県横浜市金沢区泥亀にある

植村歩実容疑者の自宅だと言うことです。

昌央さんは切りつけられた直後、自宅を飛び出し

血を流して路上に倒れたとのことで、その様子を

目撃した複数の近隣住民が通報したとのことです。

 

 

 

スポンサーリンク

植村歩実の詳細

現時点で公開されている植村容疑者についての詳細です。

名前:植村歩実

年齢:25歳

職業:無職

住所:神奈川県横浜市金沢区泥亀

容疑:殺人未遂

植村容疑者の顔画像は現時点では

公開されていませんでした。

 

 

 

スポンサーリンク

ネット上のコメントは?

気持ちわかるような気がします
けど
やっちゃだめです。

まだ危害を加えたのが赤ちゃんでなかったのが不幸中の幸い。

想像でしか言えないけれど。
寝不足とかでフラフラなところに、旦那さんの何気ない、でも傷つく一言とかで心のタガがはじけてしまったのかな?
例えば、ご飯まだ?とか、部屋の掃除していないの?日中は何やってたの?とか。夜泣いていて、うるさいとか。
辛かっただろうね。
国家公務員ならば、忙しくてワンオペにならざるを得ないかもしれない。異動とかで周りに頼れる人がいなかったかもしれない。

妻に少し同情してしまう自分がいる。
やってしまった事は決して許されない事だけど…

多分産後うつと思う。 旦那が27歳、自身が25歳で赤ちゃんが生後2ヵ月なのに育児に疲れたってことは、公務員の旦那の職種は分からないが育児をしなかったのかもしれないまた、妊娠中もマタニティブルーもあったのかも知れない。
生後まもない赤ちゃんがいて旦那に殺意を持つって余程の事だ!!

赤ちゃんにいかなくてよかった。
切りつけるほど追い詰められていたなんて……
やり方は間違ったけど決死のSOS
家族全員でしっかり受け止めてください

長岡の事件のように赤ちゃんが犠牲にならなかったことに救いがあるが、やはり産後うつだろうか。発作的に刃物を持ち出したのだろうけど、こうなる前になにかしら兆候が出ていたはず。そのSOSを夫やそれぞれの両親、友人など身近な人がキャッチして対処してあげてほしかった。孤立がいちばんよくない。

今後この母親と赤ちゃんは離れ離れになるのだろうか。そして夫婦の関係はどうなるのか。
もしまた3人で暮らすことになるのであれば、母親の精神状態には要注意だし、しっかりサポートをしなければいけないと思う。
赤ちゃんの発育状態もチェックして、ネグレクトや暴力がないか注意が必要。夫との関係が良好であれば、大体のことは解決するとは思う。

やったことはよくない、よくないけど。
これは彼女なりのSOSで、心を病んでいたことがようやく明らかになったんだとおもう。
逮捕されたとしても不起訴になって、家族再生も可能だったかもしれない。
でも本人も旦那さんも実名出されて、世間の知るところになって、やり直すのはすごく難しくなった。もっともっと、再犯しそうで実名出すべき事件はいっぱいあるのに、なぜこの事件で?と思う。

一番、寝れない時だね。
私は夫が仕事で忙しくて生後2カ月から殆どワンオペ育児。両方の親は他県。疲れるし休みたいとけど、子どもを見ると、また頑張ろうと思う。
全てを完璧にしようと思わない方がいいね。
刺したら駄目だよ、そんなに病んだら実家に帰った方が良いと思う。実家に帰れなかったのかなー。
どこかの子育て支援センターの案内で、お母さんは寝てていいという施設は良いと思った。近くにほしいと思う。

ダンナさんがどの程度育児に関わっていたのかなと思います。今、核家族化して容易にどちらかの親族の手助けを借りれない環境も多いと思います。出産後の奥さんに掛かる負担は大きいと思います。ほんの少しその負担軽減が出来たら違ったのかなと。

出典:yahooニュース

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

二人の間に何があったのでしょうか。

育児は本当に精神的に追い込まれることがあるので、

旦那さんの助けなしでは難しいでしょうね。

助けが無いだけならともかく、思いやりのない言葉や行動を

取られてしまうと、殺気さえ湧いてきてしまいますよね><

殺害未遂は許されることでは決してありませんけどね…

 

 

 

 

こちらもどうぞ^^↓

 

 

 

新宿二丁目で火事!詳しい場所は?火災の詳細と現場画像まとめ!

溝上博文 庄四郎の顔画像特定?死因は?久留米市長女を縛って監禁 複数骨折

伊住祐輔のFacebook顔画像!茨木市障害者福祉施設職員が男性に暴行し死亡させる

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。