山田陽平のFacebook顔画像!犯行動機は?田原市神戸町で弟が兄を殺害

 

 

 

 

11日午前4時ごろ、

愛知県田原市神戸町の住宅で、

この家に住む山田雅和さんが、背中や肩を刃物で

殺害された事件です。

11日正午ごろ、弟の山田陽平容疑者が仙台市内で

警察官に身柄を確保され殺人容疑で逮捕されました。

事件の詳細と山田容疑者について調査しました。

 

事件の詳細

愛知県田原市で男性が殺害された事件で、警察は現場から逃走した27歳の弟の身柄を仙台市内で確保し、殺人容疑で逮捕しました。
逮捕されたのは愛知県田原市神戸町の無職・山田陽平容疑者(27)で、10日から11日未明までの間に自宅で兄の雅和さん(当時30)を殺害した疑いが持たれています。
警察によりますと、雅和さんの背中や肩には刃物で刺された傷が複数あり、警察は山田容疑者の行方を追っていました。
山田容疑者は11日正午ごろ、仙台市内の衣料品店で店員に「愛知で人を殺した」と話し、駆け付けた警察官に身柄を確保されました。
調べに対し、山田容疑者は容疑を認めた上で「包丁を使って刺した」などと供述していて、警察は身柄を田原署に移し事件の経緯を調べる方針です。引用元:東海テレビ

 

陽平容疑者は10日頃~11日午前3時55分頃、

自宅で山田さんを何らかの方法で殺害した疑いが持たれています。

10日午後11時30分頃、2階で寝ていた母親が

山田さんの悲鳴を聞いて1階に下りると、

陽平容疑者に「(部屋に)入らないでいい」と言われ、

再び就寝しようです。約4時間後に起床して1階居間で

遺体を発見した時、陽平容疑者の姿はすでになかったということです。

陽平容疑者はその後逃走し、

仙台市内の衣料品店で店員に「愛知で人を殺した」と話し、

駆け付けた警察官に身柄を確保されました。

 

 

 

事件が発生した場所は?

事件が発生した場所はどこなのでしょうか。

 

現場は、愛知県田原市神戸町にある

山田陽平容疑者の住宅だということです。

出典:ANN

 

 

 

山田陽平の詳細

現時点で公開されている山田容疑者についての詳細です。

名前:山田陽平

年齢:27歳

職業:無職

住所:愛知県田原市神戸町

容疑:殺人容疑

山田容疑者の顔画像は下を向いているので

見えずらいものではありますがこちらです。

出典:ANN

 

Facebookアカウントは

本人のものを見つけることができませんでした。

 

 

 

ネット上のコメントは?

ご両親はめちゃくちゃ複雑な気持ちだろうね
やられたのは兄、やったのは弟
親からしてみればどちらも自分の子供

職業の安定が大事なのではないか。

外の人から見れば、母一人、息子二人の仲の良い家族のようだった。家族間の事件が起きる度、よく耳にする台詞ですよね。
しかし、どんな人でも「外面」と「内面」が同じだという方が稀なのも事実。
ただ、他人同士と違って、家族というものは意外と面倒なものだと思ったことないですか?
私は、あります。
家族だから分かり合える。というのは半分、嘘です。
きちんと言葉で伝えないと分からない事も結構多いでしょう?そういうこと、ありません?
家族、親族というものは血の濃さが故に、深い愛情と、その対極にある憎しみが背中合わせなんです。
分かりやすい例は、相続でお金が絡んだりする時でしょうか?
兄を殺してしまった弟。
その動機は何だったのか?
気になりますね。

衣料品店の人は初めてのお客から人を殺しましたと聞いてびっくりされたでしょう。
警察に通報してもらいたかったのか。
経緯が分からないけど27年間寄り添った兄を殺すとは。

父親はおらず母親と3人暮らしとなると経済的に結構苦しかったのかもしれない。弟は見た感じ、引きこもりで無職っぽい感じはする。経済的に困窮していてそのことで兄弟喧嘩があった果ての凶行だったのかも。

田舎ならではの風習や強い親族の繋がりがある。そのような揉め事から事件が起こるのかもしれない。

気のせいかもしれませんが,男兄弟は大人になってからの関係が微妙になりやすいように思います。わたしのおじたち(4歳違い)も仲が悪く,酒が入ると喧嘩腰になるという印象でした。どういう経緯があったのか気になります。

父親が亡くなっているのに アルバイトと無職の息子、母親が1人で必死に働いて生計を支えていた。息子達は母親の姿を見て何も感じなかったのかしら?育て方を間違えましたね。

殺人事件って、親族内から起こる率がかなり高いと聞く

気持ちを落ち着かせる、覚悟を決める為に逃げたんだろうけど捕まるよね。
日本の警察は情報凄いよね。

何があったか知る由も無いが
家族の傷が癒えることはないだろう
償いきれない罪を背負って生き続けて欲しい

早朝この付近で事件がありました。
外出は控えてくださいのメールにはビックリしました…

兄弟間で何があったか続報を待ちたい。
1人残される母親が気の毒だな

気のせいかもしれませんが,男兄弟は大人になってからの関係が微妙になりやすいように思います。わたしのおじたち(4歳違い)も仲が悪く,酒が入ると喧嘩腰になるという印象でした。どういう経緯があったのか気になります。

母親と 息子二人の三人暮らしだったとニュースで言ってたが、
兄弟は普段から仲が悪かったのだろうか….
被害者となった長男が殺され、加害者の次男。 母親はどうすりゃいいの。複雑だわ~

殺人事件の半数以上が親子兄弟夫婦といった親族間殺人らしい。全くの他人であれば許せる事も、家族だと身内なのになぜわかってくれないのかと頭に血が上りやすいのもあるし、他人と違って逃げ場がないからという気もする。

犯人がほぼ特定されている場合、日本ではほぼ逃げる事は不可能だと思う。さっさと自首するのが正しい。

出典:ヤフーメール

 

 

 

まとめ

母親の気持ちを考えるだけでとても複雑な心境になりますね。

家族間での殺人が最近本当に多いですが、

家族だからこそ許せないことってあるのでしょうね。。

他人であれば他人からは逃げることができますが、

家族からは逃げきれず一生つきまとってくるものですからね。

それにしても母親がお気の毒としか言いようがありません。

亡くなった長男にご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

こちらもどうぞ^^↓

 

 

 

伊神佑治Fcebook顔画像!弥富市鯏浦町 生後6ヶ月長男に噛み付いた父親

京都市東山区花見小路通四条下ルで火事!火災の詳細と現場画像まとめ!

木津いぶきさん父親の遺体発見!荒川区東尾久 和菓子店冷蔵庫内に女子大生遺体

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。