常盤暁彦の顔画像特定?松戸市住宅で母親を殺害!犯行動機は?

 

 

 

7月22日午後1時ごろ、

松戸市松戸の住宅で母親の圭子さんの首などを包丁で刺して

殺害したとして、息子の常盤暁彦容疑者が逮捕されました。

事件の詳細と常盤容疑者について調査しました。

 

事件の詳細

母親を包丁で刺して殺害したとして、千葉県警松戸署は8日、殺人の疑いで、同県松戸市松戸の松戸神社の禰宜(ねぎ)、常盤暁彦(ときわ・あきひこ)容疑者(38)を逮捕した。調べに対し、容疑を認めているという。逮捕容疑は7月22日午後1時ごろ、母親の圭子さん=当時(66)=の自宅で圭子さんの首などを包丁で刺して殺害したとしている。常盤容疑者はその後、自ら首を切ったとみられ、約80メートル離れた神社の境内で倒れているのが見つかった。同署は、重傷を負った常盤容疑者が今月8日に回復して退院したことから、逮捕に踏み切った。引用元:産経デジタル

 

何か介護疲れなどの悩みがあったのでしょうか。

神に仕える立場の人間が殺人とは驚きを隠せません。

 

 

 

事件が発生した場所は?

事件が発生した場所はどこなのでしょうか。

常盤容疑者が母親をさした場所は

松戸市松戸の自宅だということです。

その後、松戸容疑者は、約80メートル離れた松戸神社の

境内で倒れているところを発見されました。

 

 

現場の様子は?

事件現場の様子はこちらです。

 

 

 

出典:TBS NEWS

 

 

 

常盤暁彦の詳細

現時点で公開されている常盤容疑者の情報をまとめました。

名前:常盤暁彦(ときわ・あきひこ)

年齢:38歳

職業:松戸神社の禰宜(ねぎ)

住所:千葉県松戸市松戸

容疑:殺人の疑い

常盤容疑者の顔画像は現時点では
公開されていませんでした。

 

 

ネット上のコメントは?

 

色々あったんだろうなと察する。親も親の気持ちで色々言うかもしれないが、子としてはたまったものではないと思うこともあるだろう。
かと言って別居も神社という閉鎖環境ではしづらい…

本人しかわからない思いがあっただろうけど、殺しては絶対駄目だよな。誰も報われないい。残された家族とか可哀想すぎるよ。他人、身内どっちに殺されても残されたものはやりきれないと思う。

最近家族内殺人、多くないですか?
介護問題含め、ずっと一緒に過ごしてきた分、蓄積された想いがあるのでしょう。
でも、実行してしまう前に、ダメだ、このままじゃ、憎しみばかりが膨らんでいくだけだと、自覚した時点で、誰かに相談するとか出来なかったのかな。
それとも、相談したら、そんな事言っちゃダメだ。もっと頑張れとか言われたら、最悪ですが…。
家族こそ、歪みが出来てしまったと感じたら、物理的に距離を置かないと、今後もこんな事件は無くならない。

記事だけではわかりかねるが、母親が過干渉だったとかがあるかも。
悲しい。

禰宜さまが殺人とは。。
もし、地元なら怖くてしばらくその神社行けないわ。絶対祟られると思う。
富岡八幡宮みたいなことになってる。

出典:yahooニュース

 

 

 

まとめ

詳しい事情はまだ公表されていません。

常盤容疑者は今月8日に退院したところなので

おそらくこれから詳しく調査が行われるのでしょう。

最近身内での殺人が多いですね、悲しいです><

 

 

 

こちらもどうぞ^^↓

 

 

伊藤康孝の顔画像!女性をハサミで脅して強制性交未遂!板橋区マンション1階に侵入

伊神佑治Fcebook顔画像!弥富市鯏浦町 生後6ヶ月長男に噛み付いた父親

京都市東山区花見小路通四条下ルで火事!火災の詳細と現場画像まとめ!

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。